little HEARTS. 4th Anniversary
「MY little HEARTS. Special Edition Vol.4」

に行ってきました!
対盤はNHKの春爛漫の宴(約3年ぶり!)でした(゚Д゚)

こっちは感想編として、初めて見たバンドの感想主体でかきます
(好盤のメア&ギルガメは別記事でレポ感想あげ)



セットリスト(毎度ながら借りさせて頂きました!)

●DaizyStripper
1.星空と君の手
2.自慰的ショータイム
3.彼女はエメラルド
4.Sunday Driver
5.decade

→最初のボーカルさんのアカペラ入りが印象的でした
MCは盛り上げようとしてる感じが好感持てました
ボーカルさんがバロックが好きだという事はよくわかったw

最後の曲はいきなり左右に動くのでびっくりw
でも盛り上がるのでぐっじょぶ!
しかし対盤で最初は不有利だよね・・・(本音)


●vistlip
1.トロイ
2.SINDRA
3.HEART ch.
4.偽善MASTER
5.LION HEART

→思っていたより激しかったのが印象的でした!
上手の人がスワロテの咲人に見えた(咲人ファンも公認w)
多分海さんって人かな?

ライヴ前にYouTubeで出演バンドは一通り見たんですが、
びすとりさんでこの曲良い!と思ってたSINDRA聴けて良かった!

MCは東京国際フォーラムと手書きでかいた段ボールをメンバーが持って宣伝してましたw
宣伝しといてボーカルさんが「後ろのは気にしないでいいんで」と言ってたw
びすとりさんは今勢いあるっぽいので頑張ってほしい!
曲ももうちょっと聴いてみようと思います(`∀´)


●Sadie
1.迷彩
2.METEOR-メテオ-
3.Ice Romancer
4.Rosario-ロザリオ-
5.クライモア

サディさんはかねてからチェックしていて、
ライヴ行きたいけどライヴマナーの良い話を聞かないので←
怖くてライヴ行けないバンドです、ごめんなさいw

しかしこの対盤でライヴ行きたくなりました!
やっぱり曲的に盛り上がるし楽しそう!

私事ですが、ここにて前の前の列に平然と割り込みした人がいて(´・ω・`)オイオイ
それで今まで安定してた列が崩れ一気に拳を上げるスペースもなくなり、
正直乗り切れなかったのが心残り・・・


●wyse
1.Plastic Monkey
2.Vision
3.Air
4.NO MORE CRY NO MORE BLUE SCENE

→MCで最近再結成したと言ってました
あとリハ終わりの空いた時間にすごい大人数でモンハンやってたって裏話も!
咲人と確かビストリの誰か(←)が例えで挙がってた

曲調的には明るめロックな感じでメロ立ってる感じでのりやすかった!
弦楽器の人が髪が黄色でSPYAIRの人に見えましたw


●バロック
1.我伐道
2.ザザ降り雨
3.独楽
4.凛然アイデンティティ
5.teeny-tiny star

→ファンのノリが若い!w
ボーカルさんがお団子じゃなくて普通に金髪になってた
私はお団子茶髪のが好きだなー←
なぜかマオに似ているように見えた。。。


ということで初見バンドはざっとこんな印象!
どのバンドも退屈する事なく、振りしつつ楽しめました!(`∀´)