昨日ドラマの録画予約しようと番組表を開いたら、
偶然デスノートのリライトとドラマの魔王を
発見したので速攻予約!w


元々予約しようとしてたドラマというのは、
友達に教えてもらった「走馬灯株式会社」という深夜ドラマ

もう今やってるドラマはこれしか見てない!(笑)

走馬灯~は「死ぬ間際に見る映像が今すぐ見れるとしたら」
がコンセプトの、1話完結型ちょっぴりホラー?なストーリーです

具体的には何か困ってる主人公が100%の確率で
「走馬灯株式会社」に何の疑いもせずに入り込み、
そこで何の疑いもせずに自分の人生が納められた
DVDを見て主人公どうする!?って展開がデフォルトw


それこそ王道で単純な伏線が貼られるんですが、
展開がわかってしまう回があれば
逆に裏切られる事もあり、ある意味話が読めませんw

ということでちょっとおすすめドラマ!
何ちゃんか忘れたけど月曜深夜にやってます



そして魔王!個人的にはナンバー1神ドラマ!!
これが再放送してたことを早く知りたかった。。。

魔王は多分2008年にやってたドラマで、
主演は大野智と生田斗真で、嵐のtruthが主題歌だったと
言えば分かる人もいるはず!

内容は大野さん演じる成瀬が、
過去の事件をきっかけに生田さん演じる芹沢の
周辺の人を殺しまくって復讐劇を目論むという感じ

これほどまで登場人物の幸せを願った作品はないです(´;ω;`)

それだけこの作品は暗くて悲くて救われません
あまりのせつなさにほぼ毎話涙がとまりません←
系統的には白夜行に近いかもしれない

これは名作なのでぜひ見てほしい・・・!
今TBSのお昼過ぎにて毎日再放送中です!
でも明日で多分8、9話目です←

また1話再放送してくれないかなw




で、デスノートリライトは地デジ画質で録画できてナイス日テレ!
リライトというのはアニメ版の総集編で、
前に金曜ロードショーでもやってたやつです(月vsL編)

ラストで月がLのお墓の前で泣・・笑ってるのが印象的でしたね!
(ネタバレ乙)

最初に、某メアのライヴDVDでも散々見た
「vap」の文字が写り、vapなつかしくなったw

からの、エンディングアルミナ!
テレビから流れるアルミナを久々に聞けて胸熱(´∀`)

どうやら2分割らしく、来週も引き続きリライトやるみたい
月曜日テレ深夜2時からよん!


リライト2(月vsメロ・ニア編)は放送しないらしい・・・
2の方は月と高田さまの大人恋愛?パートが追加されてて
まさにぽかん(゚д゚)だった記憶・・・

それ増やすならメロの出番をふやしてあげて!と
当時見てて思いましたw