先日卒業生の講演会に行ってきたんだけど
講演してくれた卒業生がイケメンだった・・・(*゚ー゚*)←

生田斗真・・・は言い過ぎですかだいたいそんな感じ(笑)

しかも「長めのぐるぐる明るめ茶髪」だったので
前髪にストパーをかけてロスブル黄泉にしたい!
衝動に1時間ほど駆られましたw
(これをゾジ厨の呪いと命名)


そんな冗談はおいといて(゚д゚)
講演会に初めて行ったんだけどかなーりためになりました

卒業生さんの作品集を見せてもらったんですが、
まず作品のハイセンス&ハイクオリティーぶりに唖然・・・

なぜかイラストも半端なく上手い。。。
クラスに1人ぐらいやたら絵が上手い男子っているよねぇw


1番驚いたのは作品の数の多さで、
1つのテーマに大して1000案のラフ画がのってたり・・・!
桁がおかしい(((゚д゚;)))

話を聞いていると、在学中はデザイン系のバイトも掛け持ちして、
今でも多趣味で暇さえあれば個人で活動しているとか
そのせいか常時寝不足だとか(本人談)

でもって、在学中は皆勤で卒業作品展では優秀賞をもらうほどの
真面目な優等生だったとか(先生談)

ぱなすぎるイケメン・・・性格すらイケメン・・・
ぱっと見チャラ男が好青年とかポイント高いですよ、奥さん!w


しかしそんな人でも大手企業は最終までいって落とされたとか・・・
上には上がいるのはわかるけどこんな人でも落とされちゃうのか、
と思うとよりへこめますorz

最終選考まで行けるのだけでもすごいんだろうけど・・・


なんというか、才能もある上に努力も怠らない人というのに
身近で会ったのは初めてな気がして衝撃的でした

でも、きっとその人はたくさん作品を作りたくて作ってるだけで、
自分が努力家なんて思ってないんだろうなーと思ったり。。。

なんといっても、私が就きたい仕事を現役で今やってるわけで
すごく憧れたと同時に、努力しなきゃ絶対ダメだと思わせられました


卒業在籍の事務所がデザインした広告を見たりもしたんだけど
こんなデザインのできる発想力がほしいとリアルに思った・・・w
一緒に講演会にいった友達とへこみつつその日は帰りましたw


とにかく量と発想と継続が大切だと思い知ったので、
夏休みに少しでも多く作品集に入れられる作品を作りたいなと思い、
第一弾としてメアのシングルジャケを作成したいと思います!

夏休みに目指すはバップ以降のB面、C面制覇!(多分14曲)
いずれはアルバム曲も全制覇したい!w

講演に行って以降、
なんとか現在9曲分の仮デザインができました(`∀´)

まさしくイケメン卒業生の効果ですw
ありがたや・・・・!

しかし、うほっイケメン!→すごい尊敬!に変わりましたねーw


しかし最近バイトが残業、残業、残業でお金が貯まってゆく日々です
今はお金<時間のが欲しいっす・・・