このブログのここ最近の検索ワード第1位は「生ハム しょっぱすぎる」だそうです

確かにそんなタイトルを前に付けたけど、なんか複雑です・・・・・



今日は昨日の流れで行ってみましょー!

我が家のある本(基本メア・シド関連)紹介第1回はっじまるよぉーー♪


・・・・ブログ名がクラッシュ!ナイトメアチャンネルぱくってるくせに1回も

「はじまるよー」使ったことなかったのよね( ´ー`) 


うん、満足。


 

・・・・ではなく、ちゃんと本題入りまー

昨日何ヶ月かぶりにベースを練習しました!

何ヶ月ぶりってほどだから全然弾けません・・・学校あると忙しくて持続しないのよね←


でもメアとかシドとか弾きたいと思うわけなんです。。。


で、買っちゃったわけですね↓

くらっしゅ!? もえ 日記


メアのkillershowとシドのhikariスコア。


最初メアさんから弾きたいなと思ったんだけど、めっちゃ難しそうでorz

元吹部のくせに自分、細かいリズム読めないんだよね・・・・← 

なんせ耳で聴いて覚える派だったから(笑


シドさんのがきっと簡単! といいつつやっていないんだけど・・・・w


うちにはもう一人ベースを練習してる方がいるんだけど、

その人はcapsuelとか弾けるみたいです


やっぱちゃんと練習してる人は違うね!w



とりあえず、私はメアのこのはから練習してみたいなと思ってます!

理由:比較的テンポがゆったりしてる気がするから。

このはのベースライン好きだしね!


WORSTとかを弾けるようになったら楽しんだろうなぁ(´∀`*)


・・・・挫折しませんように(切実)



ってこれじゃあベースに対する意気込みだ!

本の紹介のはずなのに・・・・w



あ!メアのスコアには「全曲解説インタビュー」というものが載ってて、

曲の裏話とかがかいてあるんだよね どんなきっかけで出来た曲なのかとか。。。


それが結構「ほお!そうなんだー」ってなります!


あと、「演奏指南」っていうのも載ってるんだけど、

瑠樺さんのコメントが若干(?)ふざけてるんだよね(笑 


咲人も途中から「ん?」ってメッセージがあります・・・w

あとの3人は真面目にプレイポイント言ってるのに(笑



わりと面白いので、楽器屋とかで立ち読みしてみてはいかがでしょーかっ!

私もRulerとかマジェパレとかのも読んでみたいなぁ



最後にkillershowのスコアに載ってたゾジさん↓


くらっしゅ!? もえ 日記


と、るかさんのパンドラのドラムアドバイス。


(゚д゚){モタりそうになるのをぐっとこらえちゃいなよ