ネットに出ていた記事を見ていて


以前から少〜し気になっていたもの


バイク用のエアバルブ

バイクなんてこれでいいと思ってた


ゴムだから長年使うと切れたりするけど安いからタイヤ交換する時一緒に交換すればいいんじゃないかと


スクーターなんかのホイールの小さいのは横向きもあるけど


アルミの削り出しなんて高いし重量も増すし😅


社外の鍛造ホイールとかならまだしも


ノーマルなんて🤣🤣🤣


って思っていたけど


記事の中に


高速走行するとタイヤも超高回転になりストレート型のバルブだとバルブコアのなかの弁が遠心力で外周方向に動きタイヤの空気が少しづつ抜けていく可能性がある

と出ていたゲロー

どれだけの高回転で⁉️

昨今のバイクは300km/h出ちゃうから
タイヤも高回転するんでしょう笑い泣き

必要ないか🤣😂😭

でも記事にもあったけど
ストレートタイプだと
フロントブレーキ熱いと火傷しそうになるし
ガソリンスタンドとかで入れるのに苦労するよねチーン

スクーターみたいな横向きだとクタクタするけど

削り出しなら使いやすいかも

でも今持っているエアゲージの口を変えないと😩


次のタイヤ交換の時
考えよう😑