いやーついに見終わりましたよ!!大都会part2
最高のドラマでしたね
渡哲也さんの人情あふれるカッコいいデカチョウ黒岩。ユーモアに溢れる凶暴な男松田優作さんの徳吉。医者という立場から時に捜査課と対立することもあるが、彼らを見守る存在でもある石原裕次郎さん演じる宗方。
とにかくキャラクターが個性的で、特に松田優作さん演じる徳吉が大好きです。
あとよく言われていることですがバランスがいいんですよね。社会派過ぎず、アクション過ぎずの作風がとても良い。
元々見ようと思ったきっかけが「探偵物語」(tvドラマ)の松田優作を味わい深く見るには見たほうがいいよなぁというものでした。明日から「探偵物語」の視聴を再開しますが、渡哲也さんがいないことに寂しさを感じてしまいます(笑)
ここで好きな回BEST5のほうを

第5位「白昼の狂騒」
根性論の押しつけによって部下がピンチに陥ってしまう回。黒岩の上司としての未熟さが出てて好きです。
第4位「挑戦」
柴田恭兵さん演じるロクの黒岩に対する憧れから引き起こした事件。全体的に明るい話でラストシーンは笑いました。出演者にウルトラマン黒部進さんがいて豪華
第3位「明日のジョー」
若かりし頃の水谷豊さんがゲスト出演している回。ヤクザに利用される若者を描いた斎藤憐さんのリアリズムが炸裂しており、終盤のボクシング対決や黒岩のヤクザに対する怒り等、熱さを感じる一作。
第2位「銀行ギャング徳吉」
とにかく松田優作さんが大暴れ!アドリブのオンパレードでやりたい放題しまくる徳吉刑事が最高なんです。終盤のキレキレのアクションシーンからなにから何まで松田優作さんを堪能できる。優作さんファンにはたまらない一作。
第1位「野良犬の恋歌」
好きなんですよ。松田優作さんが。というわけでこちらの「野良犬の恋歌」が一位です。後に「蘇る金狼」や「探偵物語」で共演する風吹ジュンさんとの悲恋物語。アクションシーンの派手さや黒岩との熱い友情等。見どころ満載で、今でも老若男女問わず楽しめる一作だと思います。

とにかく僕の主観マシマシなので、皆さんの好きな回をコメントで教えてもらえたら幸いです。

とにかく社会派とアクションが上手く合わさった娯楽作「大都会PART2」最高の傑作刑事ドラマでした!