毎日朝、洗面所で顔を洗う

鏡の中にどうも俺らしい顔がある

 

これから始まる一日とはいえ

既にそこに限界が見えているではないか

 

気を取り直して

一日が始まる

 

そんなことの繰り返しを

よくもまあやってきたもんだ

 

今日も何気に洗面所で

またあの顔を見るのかと物憂さが頭をかすめる

 

ん? 

 

鏡の中の顔に励まされたことなどない

朝はがっかりから始まるのが相場なんだが・・

 

そういや減量してるんだよな

 

そこに映る顔にこの先

魅力的な物語はあるのだろうか・・

 

さあね

物語がどうのと関係ねえよ

 

そんなことより、よーく考えてみろ

余計な脂肪なんぞ、ダニと一緒なんだよ

 

人の身体に喰らいついて養分を吸ったダニが

まるまると肥え太ってぶら下がっているんだぜ

 

御託を並べる暇があったら

さっさと叩き出せ

 

 

🔻0,0kg 合計 🔻3,4kg