ようやくブッシュを抜けて

少しばかり見晴らしが効くようになったといった感じか

 

と言って、ただの見飽きた景色なのだ

 

昨年夏の10kg減量から半年かけて元に戻ったというのは、この岩肌から転落したのであって、元に戻ろうと再び岩を一つ一つよじ登る作業はまったくもって面白いもんじゃない

 

たった三合目で下を見下ろすのもなんだが

あんなところで、のたうってたのかとは思う

 

視界はわずかに広がった

 

思いのほか、たいしたことなかったが

ここまでが肉体的にはロケットなら大気圏を超えるまでの

意思的パワーを多少必要とするとこではなかったか

 

だが、ここからがやっぱり大変なのだと

岩肌に宙吊り状態の自分をイメージして危機感を新たにしなきゃならない

 

なにせ自分のちっぽけな人生は

あらゆるパワーが相剋する大海に浮かぶ木の葉に等しいのだから

 

外的な要因の邪魔が必ず入る

人に会わなきゃならなかったり、不測のトラブルが起きたり

 

自らのかけがえのない挑戦を阻む理由が

外部からいくらでも押し寄せてくる

 

ま、この辺でいいか

これが俺のこれまでの人生の相場だった

夏目漱石の「こころ」に出てくる「K」と同じだ

 

外部からくる迷いを拒絶すること

これからは妄想との戦いになる

 

 

まずは良し! 3合目到達

🔻0,8kg    合計🔻2,8kg