波動研究家を検索してみる

 

波動研究家と自称して、何やらセミナーを開催したりして活動しているような人が複数いるようだ。他にも、波動医科学研究所、幸波動研究家、開運波動研究家、日本波動科学研究会、波動情報研究所、波動場、エリオット波動研究所、波動料理研究家、プラズマ波動研究所、身体音波動研究家、波動工学研究所、高次元宇宙波動研究所、応用波動光学研究室、量子波動研究所等、いや、色々あるもんだな

 

瞑想も禅も波動を追求する技術だとも言えるし

因果律も波動がもたらす結果だとも言える

 

鳥や魚が個々の種によって高度や深度の違う世界に

棲み分けができているように

 

ラジオがそれぞれの周波数でNHKや民放やFMや短波放送で

色んな番組をやっているように

 

人間もそれぞれが生きている周波数があって

それぞれのレベルで悲喜交々人生を生きている

 

君子から外道まで、聖人から畜生まで

同じ世界にいながら違う世界を生きているのだ

 

だが難しく考える必要はない

君子の周波数がどうだろうが知ったことじゃないが

 

要は自分の人生が自分にとって

幸せで素晴らしいものになればいいわけだ

 

それには常に、周波数を「明るい」に合わせることだ

「だんだんよくなる、未来は明るい」に合わせることだ

 

そして「暗い」や「不安」や「心配」や「疑心」や「恐れ」を

恐いもの見たさでも、覗かないことだ

 

ここが人生の曖昧でありながら決定的な分岐点であり

主戦場なんだよ

 

〈波動格闘家 スナフキン〉