紫外線を防御するためにメラニン色素があり

結果として肌を黒くする

 

心も同じだ

 

様々な攻撃を受け、そこに痛みや危険があるなら

これを防御し回避しようとする

 

肌を紫外線から守るのがメラニン色素なら

心に攻撃を受ける頻度の高い人間は当然心にバリアを張る

 

甲羅でガードしたり毒々しく偽装したり

ハリネズミのように剣呑にもなる

 

金持ち喧嘩せずというが

生来の金持ちはストレスもないから防御もしない

 

尊厳への攻撃に晒されてないということの表明が

そのままステイタスでもあり、その寛容さが防御でもある

 

誰から?

もちろん弱者であり敗者からだ

 

どんな背景、必然性があろうと

邪気を放つ小人には人も神も近づかない

 

人が為す人生の最大の失敗はだいたいにおいて

過剰な自己防衛によるところが多いと折に感じてきた

 

国だってそうだ

 

中国もロシアも北朝鮮もそこらの小人の如く

邪気を放つ

 

街のチンピラやゴロツキと何一つ変わらない

自分から仕掛けておいて墓穴を掘り勝手にイキっているバカな連中だ

 

生成AIによる第三次産業革命が起きている最中に

ちょいと景気がいいからと調子に乗った図体がでかいだけのピエロだ

 

ディープステートも同じ、イスラエルも同じ

いつまでもお前らの思うようにはいかない

こいつらの性悪な邪気にもいずれ天罰がくだる

 

邪気を放つ赤鬼、青鬼は

いずれ弱者か敗者と相場が決まっている

 

何故なら神も仏も近寄らない

運も近寄らない

 

いきがっているだけの

面白くもクソもない、惨めな奴らだ