今日はキーボードでブログを書いてるのだけど。。。



携帯で書くより誤字脱語が目立つな。。。



長文を打つのは断然キーボードのほうが楽でサクサク思ったことを打てるんだけど誤字脱語が目立つ。。。



書き終えてから一応見直すのだけれど。。。



かならず見つかる誤字脱語。。。



投稿した記事は基本的に読み返したりしないのできっと気が付いていないだけであるだろな。。



なるべく誤字脱語ないように見直してから投稿しなきゃ。



そうそう、話しは変わりますが。。。



先日、思い切って自宅にネット回線を繋げる申し込みをしました。



毎月の携帯代がとても高すぎるので。



私みたいに毎日長時間YouTubeを見っぱなしの人はどう考えてもネット回線を自宅に繋げたほうがお得だと以前、ショップの人に言われ店員さんがとても不思議がっていたくらいなんで今回思い切って?思い立って申し込みしました。



ネットがつながればiPhoneの低速通信になる心配もないし、YouTubeも見放題ですしね!



あと、パソコンからもブログが書けるので嬉しい。



なんせ携帯代がぐんと安くなるのが大きな一番のメリットですね。



ポケットWi-Fiを持とうかとかも考えたんですが色々と費用もかかるみたいだし、今回申し込んだのもマンションに回線が通っている為、月額以外の費用がかからないし、解約時にも解約金みたいなものもかからないみたいなのでね。



これで契約に縛りがあったり解約金、工事費なんかが必要だったらきっと契約してなかったしね。。。



使えるまで2週間くらいみたいなので楽しみです。



これを機にパソコンの勉強でもしようかな?




それにしても、本当に誤字脱語多いな。。。




打ちながら何回直したか。。。。