万障繰り合わせて御参加下さい ー という案内状の決まり文句。

幾多の 講習会や会合、同窓会の案内状を頂いたのにも記してありますし、
案内状の送付時に、私も 使った言葉でもあります。

ネットで見つけた、売れっ子の作家先生の言葉
万難を排してでも行かない!」との意見。
初めて 見た言葉に、新鮮と受け止めました。

あなたの人生が変わりますよ」「参加しないと後悔しますよ」という
セミナーの勧誘を受けた場合、「万難を排してでも行かない!」と
お返事されておられるそうです。

普通なら、万難を排してでも参加します ― となるところです。
参加しない事で 気不味くなっても、陰口を言われようとも ―
と言う、意思表明なのでしょう。

上から目線の勧誘のケースもありますが、セミナーの評価は、
主催者側や、勧誘する側が 行うものでは無い様に思います。

参加して人生が変わりました!」「参加しなかったら後悔する様な内容でした
その様に、言って貰えたならば、最高ですよね ?

セミナーに限らず、セルフケアメソッドや著書など、著者の側から、
よく効きますよ!」「素晴らしい内容になっています」等と、
お世話になった関係者の方々への感謝と共に、責任感も加わって、つい、
手前味噌をやらかしがちな自分がいて反省しています。

これも、読者の方や編集者の方から、その様に評価して頂いてこそ、
価値があるものですね。

その言葉すら知りませんでした 私ですが、立場変われば
「万難を排してでも行かない!」
との 表現をしたくなった お誘いを何度も受けた過去があります。
参加者の都合を全く考えていないお誘いだったからです。

ですから私も、そう思われない様に
万障繰り合わせても参加したい、読んでみたい
と 思って頂ける様な文章を書き、講習を行わなければいけない との
想いを新たにしました。  

 

 

 

 

2022年5月26日発売 マキノMOOK 

めまい フラつきを治す特効療法

「耳穴ひねり」は、
めまい、耳鳴りによく効くメソッドです
天気痛気象病にもよく効きます!

 

 

【耳穴ひねり】を おススメします。

 

 

 

耳穴の奥にある内耳を包む【側頭骨】の歪みを矯正しますと、

内耳のリンパの流れが整い、自律神経が整います。

 

ぜひ、お試しください!

 

 

 

 

 

 

***お知らせ***

5月26日発売  マキノムック

「めまいフラつきを治す特効療法」に

耳穴ひねり が掲載されました!

 

 

 

拙著3作目

『ウルトラポーズで体がよみがえる』 7章 P72~76 に記載の
【耳鐘の術】 の 特集です。

 

江戸時代の「古法按摩術」の一手法が、

セルフ整体 ― として 再び蘇りました

 

コロナによるストレス、マスク掛ける事で起きる

側頭骨の歪みによる症状にも良く効きます!

 

ぜひ、ご購入の上 お試し頂けます様、宜しくお願い致します。

 

 ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧
◎ 「壮快」をご覧の方へ

 

特集記事をご覧いただき、問い合わせをたくさん頂いております。

殆んどが、症状の相談やメソッドのやり方、タイプの判定の要望等です。

 

「壮快」巻末に記されていますように、

記事内容のお問い合わせは、壮快編集部 03-5643-2420

までお願いします。

 

当院のお問い合わせは、施術の予約のみ とさせて頂きます。

来院できない方は、拙著をご購入の上、参考になさって下さいませ。



〇 重心整体  【電話予約制】

初回     6000円 
2回目以降 4000円

 

 

マサゴ整骨院刊 健康小辞典 〔公式ブログ〕

https://ma-35.blog.ss-blog.jp/ 

 

 

 

4月8日発売   マキノ出版

「耳穴ひねり」が、最強事典シリーズに

首の激痛 自分で治す最強事典掲載されました!