今夏の東京五輪の新種目、スケートボードのストリート女子で
西矢椛選手(13)が金メダル、中山楓奈選手(16)が銅メダル獲得!
競技後のインタビューで両者が話題に挙げていた「ラスカル」
2人で、競技の合間にラスカルの歌を立っていたという 話題に

1977年(44年前)に放送された名作アニメ「あらいぐまラスカル」
おじさん、おばさんの世代のアニメ主題歌?? 懐かしい

 

先日、患者さんが、「どこが可愛いんだよ! あらいぐま なんて!」

と、御怒りトークで、経緯を御話下さいました。

 

丁度、ラスカル の話題が再浮上して、盛り上がっていた頃、

農機具等をしまっている納屋に、あらいぐま が侵入する様になり

岐阜市から三カ月間借りられる、捕獲檻を設置されたそうです。

 

うっかりしていたら、食いしん坊な私メが、食べたくなるかも?な?

ナントも豪華?な ビーフソーセージを餌として仕掛けらた、とか

しかし、3度も同じ野良猫が仕掛けに引っ掛かっただけで、返却期限に。

 

周辺地区から、お隣の笠松まで、被害がおよんでいて、檻を借りるにも

返却待ちで、多くの人が頭を悩ませられているそうです。

 

※ 美味しい物をいっぱい食べているので、捕らえたアライグマは、

今度は、人間様が 仕返しに 美味しく調理して 胃袋に収める

のだと 過去に 捕らえた方から 後日談として聞かれたそうです。

 

 

コロナ禍、物価高騰、自然災害、人災、作物盗難、動物による被害 等々

何とか、して頂けないでしょうか?  神様仏様 お願い

 

 

 

マサゴ整骨院刊 健康小辞典〔公式ブログ〕

https://ma-35.blog.ss-blog.jp/ 

 

 

 

 

2021年12月16日発売

『月刊 壮快』 2022年2月号 に 私の考案した

【脚の長さを揃える】 が、記事掲載されます!!

どうぞ、よろしくお願い致します <(_ _)>

 

 

 

拙著『ウルトラポーズで体がよみがえる』 お陰様にて、既刊
月刊 【ゆうゆう】 2020年 11 月号(主婦の友社)
隔月刊【からだにいいこと】6月号4/16発売(世界文化社)
 

月刊【壮快】9月号7/14発売(㈱マキノ出版) 

『ウルトラポーズで体がよみがえる』7章 P72~76に記載の【耳鐘の術】が,

【耳穴ひねり】として、12ページにわたり掲載。

ムック本に再録掲載されました。

『耳をもむと病気が治る!痛みが消える!』
ぜひ、ご一読いただけますよう、よろしくお願い致します お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福冨 章の著作・出版物一覧