自民党歳出改革プロジェクトチームは27日、公共事業の見直しに関する会合を開き、政治主導で公共事業費の削減を進めることを確認した。
一方d(。ゝω・´)

ローレス米国防副次官は二十五日、国防総省で記者会見し、在日米軍再編にかかる日本側の負担は、少なくとも計二百六十億ドル(約二兆九千八百億円)に上るとの見通しを示した。具体的には沖縄など日本国内での移転費用が二百億ドル、沖縄の海兵隊のグアムへの移転の日本分担分が約六十億ドルと指摘。グアム移転への米側負担分は約四十億ドルとなる。


(o´_`o) やはり もっと 歳出を抑えないとね! 公共事業毎年3%減で行こうっと


(TーÅ) でもさー アメちゃんへ その分以上 歳出しちゃうもん


(o´_`o) どうすんのよー 破綻しちゃうからね!


(TーÅ) こないだ TVで言ってたよ 守って頂くのだから お金出さなきゃー丸裸だって


(o´_`o) 中国と北朝鮮&韓国の脅威論だよねー


(TーÅ) 自衛隊に軍備補強させると 米軍に支払うお金より高くつくんだってさー


(o´_`o) だったら 自衛隊自体意味ないんぢゃーないの?


(TーÅ) そうだねー その分経費浮くかも?


(o´_`o) どちらにしても ややこしい 国だぜ!ヤポン