超党派の衆参両院議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の96人が21日朝、春季例大祭中の同神社を参拝した。日本遺族会会長でもある古賀誠元自民党幹事長は参拝後の記者会見で、中韓両国のA級戦犯合祀に対する批判について「私は常にお参りする時は心の中で分祀している。

お参りする一人ひとりの心の中の問題だ」と述べ、政治問題化すべきではないとの考えを示す。


(。-`ω-)ンー 先生が御参りするんだったら 私もお参りしなければ


(;^_^A ありゃー本当はお参りの意思ないんじゃーないの?


(。-`ω-)ンー そうかもしんない たぶん


(;^_^A ご先祖さまでも 戦死されたのかな?


(。-`ω-)ンー 別に兵士でもなかったので・・・


(;^_^A そー じやー自分の意思で決めなされー


(`ヘ・)b 靖国に祭られてるのは兵ども 被害者たる 一般人は何処に祭られてるのかな?>古賀くん