ピアノ界隈のリスナーへ

今回は僕の癖を告白しまーす。

ここ2、3年あまり触れてこなかったけど言いたかったことです!
2019年くらいから新規流入したピアノ界隈のフォロワーさんは特に!

自分は大丈夫と思ってる方も、覚えてることも時間が経てば忘れます!改めて聞いてください!

2019年から2021年くらいのピアノブームの時代に僕のチャンネルは凄く伸びました。
いつも動画を見たり応援してくれている皆さんのお陰だと思っています。

しかし、今後もさらにチャンネルを伸ばしていかないと配信者としても、いつ活動を辞めざるを得なくなるかもわかりません!

そこでリスナーの皆さんに今一度お願いしておきたいことがあります!

僕はインターネットリスナーは距離感近い方より遠くから静かに見てる方のほうが圧倒的に好きです!

理由は僕が変態だからです!

僕に好かれたいという変わり者の方はぜひ距離を置いてください!


▫️距離感近い(悪い)の例
よみぃへの愛を呟くリプライやコメント
まぁ、分かりますよ、僕格好良いですから分かりますけどダメです抑えてくれ

▫️距離感遠い(良い)の例
(愛を呟きたいだろうが何だろうが)冷静に他人同士の距離感を守ったリプライやコメント

あくまで一例ですがこんな感じです!

どうも最近僕が若年層やそれ以外、異性やそれ以外も含めモテすぎてしまって、このような距離感詰めようとしてくる方が目立ってきてしまっているんですよね。

でも配信者にとって大事なのは既存リスナーと新規獲得のバランスなんですよ。

前の方でジャンプされると新しく来た後ろの人から見えなくなるんですよね。

配信者への愛なんて誰も見ない日記にでも書いといてください。決してネットに書き込むな。

よみぃというネットキャラクターへの愛が強すぎて、ネット上のルールを無視したような応援の仕方をされると困ります。
代表的なのはTwitterの巻き込みリプライなどで、
コラボ相手にも迷惑になってしまいます。

巻き込みリプライとは↓


他にも、公開情報をきちんと調べていないのにも関わらず、僕が関係するイベント等の会場への連続での問い合わせなどもよくあります。

これは氷山の一角に過ぎませんが、このような環境が続いたり、少しづつでも拡大していくと業界で腫れ物扱いされてしまい、いずれは僕も食いっぱぐれるでしょう。


面白いコメントや書き込みは7割いる男リスナーに任せて、残り3割の素敵な女性達は黙って動画の再生回数を回してください。素敵な女性達は黙ってても素敵なのでコメントやリプライ書かなくても認知してます!!コメント要らん。

僕は素敵な女性リスナー達の睡眠用BGMとか癒しBGMになれてるだけで十分幸せですんで!

チャンネルが伸びればライブとかコンサートももっと沢山全国各地で開けるようになるかもしれないですしね!

コンサートやライブを開催して欲しいという声は多くいただきます。

例えばコンサートやライブを開催することを目標に置いたとしても、チャンネルが伸びることが、コンサートやライブ開催への最大リターンなのです。

結論:その時々に合った応援の仕方をして欲しい!

なぜこんなに当たり前のことを筆圧強く書いてるの?と思う方もいるかもしれませんが、ネットを始めたばかりでそもそも基本的なルールを理解していない、わからない方もいるようなのです。

理解していない事は決して悪いことではありませんが、そこから理解しようとしない事があるなら、それはいずれ問題に繋がると思います。

あと僕はリスナー同士にコミュニティを作らせた覚えはありません!

リスナーに偉いも偉くないも無いです!
ファンが増えてくればそういうコミュニティは自然発生するのかもしれませんが参加するのも自己責任で!

個人個人で動画やライブを楽しんでもらえればいいと思って活動しているこちらからすると、リスナー同士で顔色伺い合ってるのを想像すると、頭の中に疑問符が浮かび上がって消えません。

この記事を読んで心当たりがあった方はぜひ今日から意識していただけたらいいんじゃないかと思います!

といっても僕のリスナーの方は大半が動画を見ているだけの層で、形にしようと思う層は1割前後である事は分かってんだけどな!

何卒よろしくお願いします!!


以上