5月5日(TUE)
まだGWの連休中やったから朝5時過ぎに家を出発して伊豆へ。
伊豆って意外とBスポ多いんよな…
でも高速走って4~5時間。
連休の時くらいしか行けんのやけど、今まで連休になると何やかんや予定が入る。
今年のGWは珍しく何の予定も入ってなかったから、なかなか行けんかったBスポに行くことに。
数年前からずっと気になっとった場所なんよなぁ。
うちには犬猫が居るから日帰りでしか行けんよって早朝から行動。
天気も良くて富士山が綺麗に見えた。
富士山が綺麗に見えると何となく得した気分になる(笑)
もう少し高速が混むかと思たけど、思いの外スイスイ走れて4時間ちょいで到着。
「怪しい少年少女博物館」
もう既に施設の名前自体が意味不明やけど。
こういうのはね、真面目に意味とか考えたらダメなんよ。
フィーリングで行かんとね。
昭和のファッションやら玩具やらってのが展示してあるから「昔懐かしい物を展示してある博物館」なのかと思ったけど、ちょっとした“お化け屋敷”があったり、藁人形が柱にビッシリ打ち付けてあったりとコンセプトは不明。
基本的にはこういうコンセプト不明な意味の解らんBスポットは大好物やから俺は楽しめたけど(笑)
「怪しい少年少女博物館」を楽しんで、次は「まぼろし博覧会」へ。
「まぼろし博覧会」の写真は次の記事で。





































