ブックカバーとヌメ革レザートレイ | 蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

Life is like riding a motorcycle.
To keep your balance you must keep moving.

God bless you!!

先日依頼があった文庫本サイズのブックカバー。

厚みはフリーで調節できる様にとのこと。

レザーの種類、カラー等の指定は無かったので俺の好みで。


1.2㎜のベジリオ使用。カラーはネイビー。

ブックカバーを作るための革を見に行って、たまたま特価で出とったし、好みの色やったから買うた。

手触りもエエし、柔らかくて色味も良くてエエ革やな。





ブックカバーが完成したからレザートレイ制作。

久美に床革でレザートレイ作ったけど、久美の母親に取られた(笑)


で、もう一つ作ったら、そっちは俺の母親に取られた(笑)


三度目の正直で今回は特別にナチュラルのヌメ革で制作。

床革とヌメ革では1dsあたりの単価が20倍以上。


前回作った床革のレザートレイ


今回作ったヌメ革のレザートレイ

このヌメ革は刻印入れるついでにウエットフォーミング中で水を吸っとるからこの色やけど、乾いた本来の色はこれ。


床革と違ってエエ色に育つやろな😌