宮路山/五井山 縦走 | 蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

Life is like riding a motorcycle.
To keep your balance you must keep moving.

God bless you!!

2024.03.31(SUN)

近場の低山ってことで宮路山に行ってきた。





クロも連れてった😌(姉さんから貰ったクロ)


天気は良かったんやけど、ガスっとった。

宮路山頂からの眺望。


そのまま尾根を歩いて五井山頂まで縦走。




五井山頂




五井山頂からの眺望。




ここで昼食。



10時前に入山、14時前に下山。

帰りにラグーナのSWENに寄って久美のザックを見てきた。(俺の予想に反して登山を楽しんどるからw)


俺と同じ30ℓサイズのザックにした。

トレッキングポールと手袋もついでに。

あ、熊鈴もな🤣

mont-bell CHA CHA PAC 30


俺が今愛用しとるのはkarrimor ridge 30(左の青いやつ)


ちなみに真ん中のザックはキャンプ用にしとるんやけど、今ではこんな感じ

(厳密に言うとこれに薪掴みやら手斧やら付いてもっとゴチャゴチャしとる)


登山用もキャンプ用も俺のは基本重たくなる(苦笑)

アレもコレも付け過ぎなんやろけど、全部持って行きたい性分やから仕方ない😂


今回、久美のザック、エエのが見つかって良かったわ😊