ゲーム大好きムロヤです。



中学生のときに

コーエーの歴史シミュレーションゲーム御三家

(PC版)をやりこんだのをキッカケに、

ずっとゲームをやり続けています。

ちなみにコーエーの歴史シミュレーションゲーム御三家は

•三国志

•信長の野望

•大航海時代

を指していて、わたしが勝手に決めましたw

 

 

現在は、

スマホアプリゲームばかりをしていて

ここ最近は

ガーデンスケープというパズルゲームを

ひたすらやり続けています。



↓ガーデンスケープ(wikipedia)



 このゲームを始めたキッカケは

ドラクエウォークという別のゲームです。



「CMを見るとアイテムプレゼント!」

につられて、CMを毎日見ていたときに

高確率でガーデンスケープのCMが流れ、



最初はスルーしていたのが

見れば見るほど

だんだんと気になってきて、

気になりすぎてDLしちゃい、



いざやってみると

パズルゲーム好きのわたしとの相性がよく

どハマりしてしまった次第です。



DLしたのが、2023年4月下旬なので、

4ヶ月以上、毎日ゲームし続けていることになります(笑)



こうやって振り返ってみると、

毎日、事象に触れるというのは

相手への記憶に残りやすくなったり、

興味や関心を惹きやすくするという観点で

ものすごく効果的なのだと感じます。



このような「繰り返し接すると

印象や好感度が高まり関心の度合いが高まると

いう効果」のことを

ザイオンス効果というのですが、



ザイオンス効果を身をもって実感して、

わたし自身の人間関係にも

うまく活かしていきたいと思いました。



本日のリポDさま


 

■お知らせ■

登録無料、登録後~7日間は毎日メールが届きます。


7日目以降は、毎週月曜日の正午頃に配信予定です!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!