7/30の午前中は

発信力強化プレセミナーに参加しましたー!

 

 

主催は、五十嵐花凛さんです。

 

 

↓花凛さんのブログ

 

 

花凛さんは

・フォロワー数2万人越えのアメブロ公式トップブロガー

・音声配信アプリ Stand.fm(スタエフ)のSPP

※SPPとはざっくり言うと、運営側に公式で認められた配信者のことです

 

 

という、

すごすぎる実績をお持ちの方で、

 

 

その花凛さんから

発信力強化に関するお話が聞けるのは貴重!

と思いまして、

迷うことなく参加しました。

 

 

セミナーでは

 

 

・情報発信で人生の選択肢が広がる!

・新時代の情報発信に求められること

・コツコツ型発信者が陥りがちな罠

・コツコツ型発信者の罠から抜け出すには

・濃いファンを作るための5ステップ

・本業以外の収入の柱を作るまでの5ステップ

 

 

という観点で、

花凛さんの思考をわかりやすく整理して

お伝えしてくださりました。

 

 

たくさんお話をお聞きした中で

わたしが特に印象に残ったのは

 

 

”どっちでもいい”という状況を

作り出せるのはすごい

 

 

ということです。

 

 

働かなくても働いてもいい

稼いでも稼がなくてもいい

がんばってもがんばらなくてもいい

 

 

情報発信をすることで

そういう、どっちでもいい状況を作り出せて

結果、人生全体がよくなっていく

というお話をされていたのですが、

 

 

わたし自身は、そういう観点で

”情報発信”を捉えたことがなかったので

メカラウロコでした!

 

 

他にも、

 

 

情報発信は今の生活を変えずに

人生の選択肢を広げてくれる

魔法のパスポート

 

 

というお言葉を聞いて、

今後、ブログやメルマガを続けていくのが

ますます楽しみになりましたし、

その可能性にワクワクしました!

 

 

そして、今回、

事務局という立場からも

セミナー開催をサポートさせていただきました。

 

 

初めてのことでしたので

かなりドキドキしていましたが、

大きなトラブルを起こすことなく

役目を果たすことができて、ホッとしています(笑)

 

 

事務局をお願いして頂けたのも

とても嬉しかったです!!

 

 

花凛さん、

とっても参考になるだけではなく、

ワクワクできるセミナーをありがとうございました!!

 

 

桃に惹かれて、キューブサンドを食しました!

 

 

■お知らせ■

登録無料、登録後~7日間は毎日メールが届きます。


7日目以降は、毎週月曜日の正午頃に配信します!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!