5/12の夜は

ハタラクマさん主催のコミュニティ

「イージークマ」のメイン講義に参加しました。

 

 

今月のテーマは「逆境力」。

 

 

超右脳開花覚醒プログラムを開発された

宮澤与有子さんをゲストに迎えて、

クマさんとの対談形式で行われました。

宮澤さんのことを、以下、ようちゃんさんと書かせていただきますー!

 

 

画像は、ゆかまるさんのブログよりお借りしました。

いつも素敵なイラストをありがとうございます♡

 

 

ようちゃんさんは

現在のステータスと見た目からは

想像ができないほどの

壮絶すぎる過去をお持ちの方で

 

 

例えば、

「結婚後すぐに交通事故に遭い、

寝たきり生活になる」

というような、

もし自分の身に起きたら

絶望するかもしれないレベルの

”壮絶な過去”の内容と、

 

 

そのときに、

どう思って、どう考えて、どう動いたか、

を赤裸々に話してくださりました。

 

 

話してくださった内容は、

上述のように、本当に壮絶なのに

語り口が全然重たくも暗くもなくて

「こんなことがあったのよ」くらいの感じで

淡々と話されていたのが印象的で、

 

 

また、

そういう経験から得たことだからこそ

言葉の重みが半端なくて、

めちゃくちゃ惹き込まれました。

 

 

お話を聞いて、

最も印象に残ったのは

「どんなことが起きても、

乗り越えられると確信している」

という言葉です。

 

 

何か大変な出来事が起きたときも

できない、と思うのではなく

どうやったらできるか?と思考したり、

 

 

そのときは辛いけど、乗り越えた後に

得られるものが大きいから、

「逆境=ラッキー」と受け止めるという考え方が

本当に素敵で、わたしも見習いたいと思いました。

 

 

クマさん、ようちゃんさん、

素敵すぎる対談をありがとうございました!!

 

 

イージークマに参加して

すごくよかったと思っているのが

色々な考え方を知ることができる、

ということです。

 

 

イージークマに入ったから、

会社と自宅の往復だけでは

絶対に知り合うことがなかった

素敵な方の話を聞くことができて、

それによって思考が磨かれていって

自分がより行動しやすくなったと感じています。

 


イージークマも

残り3ヶ月になりましたが、

残りの期間も楽しんでいきます♡

 

 

スタバでひとりカフェをしてきました(笑)

 

 

■お知らせ■

登録無料、登録後~7日間は毎日メールが届きます。


7日目以降は、毎週月曜日の正午頃に配信します!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!