ふと思い立って、

下着を買いに出かけてきました。

上半身側用のですー

 

 

普段着用しているサイズの中から

どれにしようかと選んでいたときに

近くにいた店員さんに

「試着や採寸もできますよー」

と声をかけられまして

 

 

最初は

「いつもと同じサイズなので、

試着はしなくても大丈夫です」

と答えていたのですが、

 

 

その後、一緒に選んでくれたときに

5回も(!)試着を勧められまして

そこまで勧めてくれるのなら

一度、試着をしてみようかと思って

試着と採寸をしてもらうことにしました。

実は、人生初の試着&採寸でした

 

 

で。

 

 

その結果。

 

 

わたしの適正サイズ(上側)は

今まで着用していたサイズとは

2サイズも違っていましたー!滝汗

下側は適正でした

 

 

それで、採寸結果をもとに

おススメされたサイズを試着したら、

本当にめちゃくちゃ快適で

今までサイズが合ってなかったことを

肌で実感しました。

「ジャストフィット、すごい!」ってつぶやいちゃいました(笑)

 

 

恐らくなのですが、

わたしが選んでいたサイズと見た目が

マッチしてないと感じたから

何度も声をかけてくれたと思うと、

 

 

そのプロ根性は素直にスゴイと思いますし

めげずに声をかけてくれたことには

感謝の気持ちしか抱かなかったので

おススメされた6セットを全て購入して帰りました。

帰宅後、今まで使っていたものを捨てたのは言うまでもありません

 

 

今回のことを通じて思ったのは

「相手のことを想って、

声をかけているのが伝わると

行動につながる」

ということです。

 

 

わたしに5回も試着をおススメしてくれた

店員さんの言動に押しつけがましさはなく

本当にやってみたほうがよいと思って

声をかけてくれているのが伝わってきたのと、

 

 

試着&採寸をしてこなかった理由を

お伝えしたときに、

その思いを払しょくするような言葉を

色々とかけてくださったので

「試着&採寸してみようかな」

という気持ちになりました。

ちなみに、今まで試着&採寸をしてこなかった理由は

単純に恥ずかしかったからです(笑)

 

 

それともう1つ。

 

 

心の底から思ったのは

「20年前にやっておけばよかった!!」

ということです。

 

 

20年前に勇気を出していれば

もっと快適に過ごせていたのだと思うと

恥ずかしいとか言っている場合じゃなかった

と心から思います(笑)

 

 

というわけで。

 

 

このブログを読んでくださった方の中で

人生で一度も試着&採寸をしてもらったことが

ない方がいましたら、ぜひ勇気を出して

やってもらうことをおススメします!!

もしかしたら、そんなアホはわたしだけ…???

 

 

安心安定の銀だこ。

 

 

<予告>

3/18(土)13:00~14:30に

SACHIMARUさんとコラボ企画を開催します。

 

テーマは「恋愛論」。

 

恋愛に関しては正反対の経歴を持つ

SACHIMARUさんとムロヤが

各々の立場から「恋愛論」を語ります!

 

3/1(水)より募集開始しますー

 

 

■お知らせ■

登録無料、登録後~7日間は毎日メールが届きます。


7日目以降は、不定期です。

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!