7/17午後と7/18午前に

りんごさん檀(まゆみ)さんとのコラボ企画

「副業で一歩先に進みたい人のアメブロ講座」

を開催しました!

 

 

りんごさん作のイラスト、めちゃくちゃ使わせてもらいましたー!

 

 

7/17は7名様、7/18は4名様が参加してくださりましたー♪

 

 

今回の講座は、りんごさんの司会で

・自己紹介

・アメブロ講座(テクニカル編)

・アメブロ講座(マインド編)

・質疑応答

という構成で行いました。

 

 

7/17開催分のzoom画面です。

最上段の左から2番目がムロヤです。

 

 

アメブロ講座(テクニカル編)は

わたし室屋みきよが担当しました。

 

 

「副業活動につながるアメブロの作り方」

と題しまして、

・SNSとブログ

・副業活動につながるアメブロの作り方

・絶対にやってはいけない3つの投稿

・ムロヤの豆知識コーナー

の4つのテーマでお話をさせていただきました。

 

 

どうやったらわかりやすくなるかと思って

各テーマに対して、

一番伝えたいことを一言で表す、

ということをやってみました。

 

 

それが功を奏したのかはわかりませんが

参加した皆様から

「わかりやすかった!」と言っていただけて

とても嬉しかったです♪

 

 

7/18開催分のzoom画面です。

最上段の真ん中がムロヤです。

 

 

アメブロ講座(マインド編)は

檀(まゆみ)さんが担当しましたー!

 

 

「心を動かすブログ術♡

ファンを作って副業を加速させよう!」

と題しまして、

・心を動かすブログ術

・ファンができるブログの書き方5箇条

・継続するための7箇条

・身バレ防止の3箇条

というテーマでお話をしてくださりました♪

 

 

各々の内容について解説する際に

檀(まゆみ)さんの実体験や経験を

ぶっちゃけトークしてくださったのが

面白かったです(笑)

 

 

そして、そういう体験や経験が

裏打ちされているからこそ

すごく納得度が高くて、

画面の前でうんうん頷きまくってました!
 

 

質疑応答でも、たくさんの質問を頂けて

とても嬉しかったです!

 

 

そして、同じ質問内容でも、

檀(まゆみ)さん、りんごさん、わたしで

観点が違っていたことで

より立体的な回答をお届けできたのが

コラボ企画だからこその価値だと思いました。

 

 

各回3時間という長丁場となりましたが

楽しすぎて、あっという間の3時間でした。

 

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

檀(まゆみ)さん、りんごさんに心からの感謝を!!

コラボしてくださって、ありがとうございました♡

 

 

7/22から、継続コースがスタートします。

 

 

檀(まゆみ)さんとわたしという

得意の分野が違う二人のコラボという

メリットを大いに活かして

ご一緒してくださる皆様が

一歩先に進むための環境を

あれこれとご用意しますので

参加してくださる方は楽しみにしていてくださいねー♪

 

 

環境は大事です。

 

 

実現したいけど、

一人ではなかなかできない場合は、

他人のチカラを借りるのが

最も効果的な方法のひとつなのは間違いありません。

 

 

単発講座に参加してくださった方限定ですが、

もし、檀(まゆみ)さんやわたしと一緒に

一歩先に進みたい、という方がいましたら

この機会をお見逃しなくー!

今年の開催は今回限り、次回以降のコラボ開催は未定です。

 

 

アメブロ講座が無事に終わったご褒美にサーティワンアイスを食しました♪

ハッピーターンがオマケでついてきてラッキーでした!

 

 

■募集中のメニュー■

ベル初心者のためのマンツーマンサポート

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです(10,000円/90分)
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。
新規登録で、マンツーマンサポート30分延長クーポンをプレゼントしています(2021/12/31まで)♪

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!