7/4(日)の午後に

ハタラクマさんの講座「100万クマ」の

zoomセミナーに参加しました。

 

 

相手を判断をするときに

つい現状のみにフォーカスしてしまって

過去から積み重ねてきたことに

思いを馳せることが少なくなりがちですが

 

 

過去のクマさんが

なる前になろうとした”リアル”が

詰まりまくった内容を聞いて

踏み出そうとしたから、今があるんだと

いうことをしみじみと感じました。

 

 

わたし自身、副業活動を始めて

5年目に突入していますが、

今でも、企画を募集するときは

「この価格で募集してもいいの?」などの

さまざまな葛藤を抱えていて

それらに打ち勝ちながら、募集しています。

人が集まらなかったらどうしよう、というよりは

自分の提供内容に価値をつけて提案すること自体が

シンプルに怖いです(笑)。

 

 

それでも、自分のやりたいことや

どのような価値をつけているのかは

しっかりと言語化しないと

相手には伝わらないので

この部分はサボってはだめですし、

誠意をもって相手に伝えていくという

サイクルをどんどん繰り返して

慣れていきたいなーと思いました。

 

 

一企画で100万は

わたしにとっては未知の世界ですし、

未知の世界に向かって踏み出すのは

やっぱり怖いですが、

それだけの価値をお届けできる内容が

わたしにはあると思いますので、

チャレンジしてみたいです!!

ちなみに、副業活動を継続するために必要な考え方と

具体的な実践方法についてをお伝えする場を作りたいと思っています。

 

 

企画や講座に参加する意味や価値は

自分ひとりでは目指しにくい(目指せない)

環境へ踏み出すヒントがいただけたり、

踏み出そうというモチベーションが

向上することだと思います。

 

 

有言実行できるように、準備を進めていきますー

 

 

最近は、相方ともども、やよい軒にハマっています(笑)

 

 

■募集中のメニュー■

ベルzoomの使い方を学ぼうお茶会
7/11(日)10:00~11:30頃

zoomセミナーとワイワイ交流会の二部構成で開催します♪

7/7(水)22時まで、参加者募集中です(残3名様です)

 

ベル初心者のためのマンツーマンサポート

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです(10,000円/90分)
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。
新規登録で、マンツーマンサポート30分延長クーポンをプレゼントしています(2021/12/31まで)♪

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!