今回のブログは、苦言を呈する内容で、

一部、言葉遣いがよろしくないです。

そういうのが苦手で不快に思う方は

読まないことをおススメします。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

青信号で横断歩道を歩いていたら

右折車が突っ込んできました。

 

 

シルバーマーク付の車で

顔色の悪いジジイが運転していました。

 

 

車は止まる気配もなく走り去っていったので

横断歩道の途中で止まらなかったら

轢かれて怪我をするか、

下手したら死んでたなーと思いました。

 

 

いやー、もう、クソですね。クソ。

 

 

何をそんなに急いでいたのかは

知りませんし、知りたくもないですし、

その運転手にとっては

「自分の5秒>わたしの命」なのだと思います。

その運転手にとって、わたしは赤の他人なので

わたしが生きていようが死んでいようがどうでもいいのでしょうね。

 

 

ですが、

 

 

そんな赤の他人のわたしでも

轢いてしまったら

「赤の他人」ではなくなりますし、

轢いてしまった未来を想像すると

どれだけのリスクがあるかなんて

簡単に想像がつくはずですので、

 

 

超短期目線でしか

物事を判断することができなくて

想像力の足りない人は嫌いだなーと思いました。

もし、人を轢いた未来が想像できないのであれば

色々と勉強し直したほうがよいレベルです。

 

 

そういう人間にならないために必要なのは

ココロと時間の余裕だと思いますので

余裕をもって、日々を過ごしていきたいです。

 

 

ちなみに、年に数回の頻度で、同じようなシチュエーションで

車に轢かれそうになっています。

そのおかげで(?!)、「こいつ、突っ込んできそう」の判断は

大分、精度が高くなりました(笑)

 

マダム銀さんとのコラボ企画
「タロットお茶会」参加者募集中です。


▶タロットお茶会の詳細はコチラから

お申込みはこちらをクリック

6/20開催分、参加者募集中です!


対面開催のみ、マダム銀さん特製スイーツ付です

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。
新規登録で、マンツーマンサポート半額クーポンをプレゼントしています(2021/6/30まで)♪

 
 
■募集中のメニュー■

ベル初心者のためのマンツーマンサポート

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです(10,000円/90分)
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?
お問合せ・お申込みはお気軽にどうぞ♡

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!