今日の午後は、ハタラクマさん主催の

クマネーパーティ(略してクマネパ)の

zoom会に参加しました。

 

 

クマネパとは、

お金に対するマインドを育てる企画で

クマさんから出される宿題に対してチームで考え、

一週間後に発表するというもので、

今回が最終回でした。

 

 

今回は、わたしが資料作成&発表させていただきました。

とりあえず、「ドラえもん、関係ねぇ」が言えただけで満足です(笑)

 

 

”価値のありか”という抽象的な問いに対して

漠然とした答えは持っていましたが

「なぜ、そう思うのか?」というところまで

踏み込んで考えることはなかったので、

とてもよい機会になりました。

 

 

そして、一人で言語化するのは

難しいと思ったので、

チームメンバーで意見を出し合って

話し合うことの”価値”を感じた一週間でした!

 

 

 

 

まー、そんな感じで、

クマネパも今日で終了したのですが、

一言で言うと、とても楽しかったです!!

 

 

普段の会社員業務や副業活動では

一人で考えて、判断することが多いので

クマネパを通じて、

同じ立ち位置のメンバー同士で

取り組む楽しさ・面白さを改めて感じました。

 

 

色々な観点から物事を考えるキッカケを

作ってくださったクマさん、

 

 

4つの宿題に対して、

一緒に回答を創りあげていった

黄色のクマチームの皆様、

 

 

クマネパでご一緒させていただいた

他チームの皆様、

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

そして、もう一つ、感じたことは

自分が望む環境を手に入れるためには

自分から行動したほうが実現しやすい

ということです。

 

 

わたしは、

同じ黄色のクマチームの皆様と

もっとお話してみたいと思いましたし、

あわよくば、他のチームの皆様とも

お話してみたいと思いましたので、

 

 

zoom会の最後に、

黄色のクマチームや他の皆様との

オフ会を開催したいと宣言させていただきました!

 

 

その後、キキさんが打ち上げをしたいと

言ってくださったり、

黄色のクマチームメンバーから

「オフ会やりたいと言ってくれて嬉しかった」

というメッセージを頂きまして、

宣言してよかったなーと思いました。

 

 

どちらも、実行に移しますので、

黄色のクマチームの皆様、

そして、クマネパ参加者の皆様、

興味とタイミングが合いましたら

奮って参加していただけますと嬉しいです。
 

 

というわけで、

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。
新規登録で、マンツーマンサポート半額クーポンをプレゼントしています♪

 
 
■募集中のメニュー■

ベル初心者のためのマンツーマンサポート

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです(10,000円/90分)
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?
お問合せ・お申込みはお気軽にどうぞ♡

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!