わたしのポイ活は

楽天とハピタスの2つがメインです。

 

 

ハピタスは現金交換をしていて、

楽天ポイントは、

ミスドやファミマ、飲食店で

現金代わりに使っています。

楽天ポイントは、毎月5,000ポイント前後のペースで増えています。

最近、旅行に行けてないので、ハピタスは殆ど増えていません(笑)

 

 

もともと、ポイントはあったら使う派で

貯めこむことはしていなかったのですが、

「ポイントを使い切るべき5つの理由」

というテーマの動画を見て、

メインの理由を聞いて

「その観点、なかったわー!」という驚きと

どんどん使おうという気持ちにさせられました。

 

 

その理由とは

ポイントは利息がつかないから

です。

 

 

そう、ポイントは利息がつかないのです。

大事なことなので2回言いました!

 

 

ポイントもお金も

どちらも同じ”資産”なのに

お金は利息がつくのに対して、

ポイントは利息がつかない。

 

 

そうであるならば、

お金よりも優先的に使うべきはポイントで

ポイントを貯めたいために、

不要・不利な買い物をするのは

よろしくない、とのことでした。

 

 

ポイントが利息を生まないのは、

言われてみたら”当たり前”ですが、

言われるまでは、デメリットとして

認識できていなかったので

まだまだ金融リテラシーの伸びしろがあると思いました!

 

 

それと、もう1つ思ったのは

目的と手段を間違えないようにする

ということです。

 

 

わたしのポイ活の目的は

ポイントを貯めこむことではなく、

必要なものを購入するついでに

お小遣いを得て、そのポイントを使って

ちょっとリッチに過ごすことなので

目的にあった活動ができるようにしたいです。

ミスドは”ちょっとリッチ”にカテゴライズされています♪

 

 

わたしが食した最新のミスドです。

今の新作も気になっていますが、行列がすごくて並ぶ気になれません(笑)

 

 

今日の夜は、中国地方にお住まいの方へ

マンツーマンサポートをさせていただきます♪

zoomのおかげで実現したサポートなので

本当に嬉しいです!!

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
,
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。
新規登録で、マンツーマンサポート半額クーポンをプレゼントしています♪

 
 
■募集中のメニュー■

ベル初心者のためのマンツーマンサポート

 

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです(10,000円/90分)
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?
お問合せ・お申込みはお気軽にどうぞ♡

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!