10/17(土)の午前中、

お金の勉強会(投資信託編)を

ZOOMにて開催しました。

 

 

リクエストをくださったM様は

先月、お金の勉強会(入門編)を

受けてくださったのですが

その時に、投資信託編の

開催リクエストをくださったので、

本日の開催が実現しました。

 

 

お金の勉強会(投資信託編)を

開始する前に、

Mさまが今後始められる個人活動について

相談に乗ってほしいということで

お話を伺いながら、

色々とアドバイスをさせていただきました。

こういうふうに内容をカスタマイズできるのは

マンツーマン開催ならではの利点です。

 

 

そんなわけで、Mさまのご要望で、

お金の勉強会(投資信託編)を

2回にわけて開催することになり、

今回は投資信託を始める前に

知っておいたほうがよいこととして

「資産運用とは?」という観点で

お話させていただきました。

 

 

今回、とても嬉しかったのは

「みきよさんから学びたいと思ったから

勉強会をリクエストしました」

と言っていただけたことです。

 

 

前回、入門編でお伝えしたことを

一つずつ実行してくださっていることや

実行したことで快適になったことを

お話してくださって、

勉強会を開催してよかった、と改めて思いました。

開催者冥利に尽きます!!

 

 

次回、投資信託編(後編)でも

楽しい時間を一緒に過ごすことを

心から楽しみにしています♪

 

 

右上の上側がムロヤ、下側がM様です。

隣県にお住まいの方なので、ZOOM開催しました。

 

 

わたしは、

お金の基礎知識の有無が

経済格差につながると思っていて

時間がたてばたつほど

その差はどんどん開くと思っています。

 

 

知らないから理解できなくて

相手の言いなりになった結果

自分のお金が目減りするというのは

残念ながらよくある話です。

 

 

例えば、リボ払いの仕組みを

ちゃんと理解している人は

基本的にリボ払いを選ばないというのと同じです。

少なくとも、わたしの周囲では、知ってて選ぶ人は見たことがありません。

 

 

そして、お金の基礎知識は

学校では教えてくれないので

自ら学びにいかないといけません。

 

 

お金の基礎知識は、

書籍やYoutubeでも学べますが

個人的には、

「この人から学びたい」と思える方から

学ぶことをおススメします。

 

 

その方が、より真剣かつ効率的に

お金の基礎知識が身に付きますし、

実践できるようになるからです。

 

 

わたしにとって、

「この人から学びたい」と思ったのは

ハタラクマさんで、

クマさんのおかげで、

現在、楽しく資産運用できています♪

 

 

お金の基礎知識に限らず

「この人から、この内容を学びたい」

と思ったときが、

自分にとっての学びのチャンスなので

その思いを見逃さずに、自己投資していきたいです。

 

 

現在、お金の勉強会は単発のセミナー形式で、

リクエストを頂いたタイミングで不定期開催しています。

(自発的な開催はしていません)

現行方式は、2020年いっぱいで終了し、

来年からは、内容や価格を見直す予定です。

 

 

リクエストはお気軽にどうぞ♪

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
■募集中のメニュー■

ベル初心者のためのマンツーマン・ブログサポート

 

 

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです(4,000円/時間)
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?
お問合せ・お申込みはお気軽にどうぞ♡

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!