職場の同僚で

仕事の進め方や対人折衝力が素敵で

見習いたいと思っている方から

「(ムロヤの)ヒューマンスキルは高い」

と力説されました。

 

 

お酒の席での話で

相手は大分酔っぱらってましたが

面と向かって褒められることはレアなので

とても嬉しかったです。

 

 

思えば、歳を重ねるにつれて

自分の思いを相手に伝えるのが

なかなかできなくなっているような

気がします。

 

 

その根底に何があるんだろうと

考えてみたときに

思ったのは”面倒”ということです。

 

 

例えば相手を注意したり、

相手に甘えるようなお願いをする

言動をしたときに

「余計なことだと思われたかな?」

「迷惑だったかな?」

と考えるのが”面倒”なんだなーと。

 

 

とはいっても、

相手と仲良くということは

忌憚なく言える間柄になることですし

実際に伝えてみないと

相手がどう感じるかもわからないので

”面倒”を払拭して

勇気を出していきたいものです。

 

 

勇気を出して

相手に甘えるようなお願いをしてみた結果

見事に断わられました!

それでも聞いてみてよかったと思ったわたしは

”断られ耐性”は高めだと思います(笑)

 

 

今日12/14は

手相お茶会@富山 年末年始スペシャル版

の開催日です。

ご一緒してくださる皆様、

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

手相お茶会@富山 年末年始スペシャル版

↑クリックすると詳細がご覧いただけます。

1/18開催分をあと2名様募集中です。

お問合せ・お申込みはお気軽にどうぞ♡

 

別日での開催リクエスト、大歓迎です!!

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
■募集中のメニュー■

ベル初心者のためのマンツーマン・ブログサポート

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです(4,000円/時間)
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?
お問合せ・お申込みはお気軽にどうぞ♡


★個別サポートは基本的に女性限定です

(男性は面識があるor紹介があった場合のみお受けいたします)

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!