4/13(土)は

富山かさこ塾2回目に参加しました。

 

 

 

 

「かさこ塾で唯一眠れる回」という前口上で

始まった2回目の講義の主な内容は

 

 

・前回の復習

・プロフィール作成のポイント

・名刺作成について

・ブログ術

 

 

でした。

 

 

実際の講義は

眠るなんてもったいないほど

面白い内容で

話を聞きながらペンが止まらず、

気付けばA4ノートに11ページ分の

メモを取っていました!

 

 

講義のスライドデータは貰えることは

わかっているのですが、

メモを取りたい派のわたしは

メモ魔の部類だと思います(笑)

 

 

そして、

今回の講座を通じて感じたのは

わたし自身のアメブロ取組み方針に

対する自信です。

 

 

ブログ術を教えている人は

星の数ほど存在していて

人によって言うことは違うのは

重々承知の上で、

自分が話を聞きたいと思った方と

考え方のベクトルが

同じ方向を向いていると感じられたのは

とても心強かったです。

 

 

前回の宿題で頂いたフィードバックや

講義で教わった内容を踏まえて、

少しずつブログを改造していきます!

 

 

今回の宿題も大変ですが

期日内提出を目指して、粛々と取組みます。

名刺作成、がんばるぞー!!

 

 

かさこさんから頂いたセルフマガジンと

かさこ塾生から頂いたシフォンケーキ。

どちらもとても嬉しかったです♪

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
■募集中のメニュー■

ベル初心者のためのマンツーマン・ブログサポート

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです。
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?
お問合せ・お申込みはお気軽にどうぞ♡


★5月度以降のお申込み、承り中です
★個別サポートは基本的に女性限定です

(男性は面識があるor紹介があった場合のみお受けいたします)

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!