室屋みきよです。
【2018/12/1スタート】年末年始★感謝企画
ブログサポートを受けたことがない方や
過去に受けてくださっていても
現在は他の方から学んでいる方の
アメブロの間違いを指摘したり、
アドバイスすることを辞めました。
例えば、
レイアウト崩れ
リンクミス
誤字・脱字
改善したほうがよいこと
などです。
今までは
わたしが気付いたのは”何かの縁”と思い
連絡したほうがよいと判断したときは
面識ある・なしにかかわらず、
メッセージを送っていました。
(半年に1~2回のペースなので、
頻繁に送っていたわけではありません)
ですが、
その行為の裏に
「わたしのサポート受けてね」
というメッセージが潜んでいると
受け取られるかもしれなかったり、
「親切という名の押しつけ」と
感じられてしまう可能性があると
思い至ったり、
相手がもし、他の方から
ブログについて学んでいる場合、
差し出がましい行為になるだけだと
感じたので、辞めました。
・・・アメブロを読んでいるときに
色々な改善点を思いついたり、
間違いに気付いてしまうのは
もはや職業病かもしれません(笑)
ブログを改善するためには
第三者の目を通した
客観的なアドバイスを受けるのが
効果的です。
もし、ご自身のアメブロを
営業ツールとして活用して
お申込みにつなげたいと考えているけど
どうすればよいのかが分からない場合は、
是非、ブログサポートをご利用ください!
2018/12/1からは
年末年始★感謝企画を行いますので
通常よりもオトクですよ!!
※対面サポート限定です
「この内容、日時はサポート可能?」
というお問合せ、大歓迎です!!
お気軽にご連絡くださると嬉しいです
先週のマンツーマン・サポートでは
某サイトでの設定をサポートしました!