ブログサポートを受けたことがない方や

過去に受けてくださっていても

現在は他の方から学んでいる方の

アメブロの間違いを指摘したり、

アドバイスすることを辞めました。

 

 

例えば、

チェックレイアウト崩れ

チェックリンクミス

チェック誤字・脱字

チェック改善したほうがよいこと

などです。

 

 

今までは

わたしが気付いたのは”何かの縁”と思い

連絡したほうがよいと判断したときは

面識ある・なしにかかわらず、

メッセージを送っていました。

(半年に1~2回のペースなので、

頻繁に送っていたわけではありません)

 

 

ですが、

 

 

その行為の裏に

「わたしのサポート受けてね」

というメッセージが潜んでいると

受け取られるかもしれなかったり、

 

 

「親切という名の押しつけ」と

感じられてしまう可能性があると

思い至ったり、

 

 

相手がもし、他の方から

ブログについて学んでいる場合、

差し出がましい行為になるだけだと

感じたので、辞めました。

 

 

・・・アメブロを読んでいるときに

色々な改善点を思いついたり、

間違いに気付いてしまうのは

もはや職業病かもしれません(笑)

 

 

 

 

ブログを改善するためには

第三者の目を通した

客観的なアドバイスを受けるのが

効果的です。

 

 

もし、ご自身のアメブロを

営業ツールとして活用して

お申込みにつなげたいと考えているけど

どうすればよいのかが分からない場合は、

是非、ブログサポートをご利用ください!

 

 

2018/12/1からは

年末年始★感謝企画を行いますので

通常よりもオトクですよ!!

※対面サポート限定です

 

 

ブログサポートの詳細はコチラです。

 

 

「この内容、日時はサポート可能?」

というお問合せ、大歓迎です!!

 

 

お気軽にご連絡くださると嬉しいです照れ

 

 

先週のマンツーマン・サポートでは
某サイトでの設定をサポートしました!

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
■募集中のメニュー■

初心者のためのマンツーマン・ブログサポート

マンツーマンでじっくりとサポートします。
オンライン開催も大歓迎です!!

 

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!