11/23(金)の午前中、

富山市内で

お金の勉強会(投資信託編)を開催しました。

 

 

5名の女性が参加してくださりました。

 

 

皆様、素敵な笑顔です♡

 

 

本日は

チェック資産運用とは?

チェック投資信託とは?

チェックメリット・デメリットについて

チェック投資信託の種類

チェック投資信託の用語

チェック投資信託の買い方・始め方

などなど、基本の基本から

お話をさせていただきました。

 

 

ちなみに、今回のセミナーのために

準備したレジュメは20ページです。

 

 

メモを取りながら聞いたり、

自宅に帰って復習できるように

全て印刷してお渡ししています電球

 

 

…我ながら頑張りました!(笑)

 

 

モニターを見ながらしゃべるわたし。

 

 

インカム・ゲインとキャピタル・ゲインの

説明をしようとしたときに

一瞬、内容をど忘れしてしまって

「緊張してるせいで、ど忘れしました」

と伝えたときに、

一番の笑い声が起きるくらいに

和やかな雰囲気で進行できました(笑)

 

 

どうやら緊張しているようには

全く見えていなかったらしく

そのギャップが面白かったそうですウシシ

 

 

参加してくださった方から

「わかりやすかったです」

「今日帰ったら、すぐに口座開設します」

「旦那さんに、今日学んだことを話しました」

などなど、

嬉しいご感想やメッセージを頂いて

開催してよかったと感じました電球

 

 

頂いたご感想は、改めて紹介させてくださいウインク

 

 

セミナー後、ランチしました。

 

 

わたしがお金の勉強会を

開催する理由は

「一般人こそ、投資や資産運用について

知ることが必要

と思うからです。

 

 

そして、わたし自身が

無料の説明会は

商品を売りつけられそうで怖く、

金融知識のある普通の方から学びたい

という考えの持ち主だったので、

 

 

金融業界とは縁遠い生活をしている

ごく普通の会社員が

投資を始めるために何を学び、

どう実行したかのリアルな知識を

シェアすることに意味があると思うからです。

 

 

基礎の基礎を知るだけでも

「知らないから、やらない」

から抜け出すことができますし、

投資をするか・しないかは

内容を知ったうえで判断すればよいことです。

 

 

需要がある限り、

開催したいと思いますので

お気軽に開催リクエストを頂けますと

嬉しいです♪

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
■募集中のメニュー■

初心者のためのマンツーマン・ブログサポート

マンツーマンでじっくりとサポートします。
オンライン開催も大歓迎です!!

 

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!