本日は、たかおか学遊塾にて

初心者のためのFacebook入門を開催しました。

 

 

 

 

会場の1Fにある

「本日の催事のご案内」のなかに

自分が担当する講座が載っているのが

感慨深かったです(笑)

 

 

本日は1名が欠席されて

参加者は5名でした。

 

 

初回ということで

たかおか学遊塾でお菓子教室を

開催されている

茶山千恵子さんが

受付のサポートにきてくださって

とても心強かったです!

 

 

 

 
本日は
・Facebookとは?
・Facebook登録&プロフィール設定
を中心に話をしつつ
実際に操作をしていただきました。
 

 

皆様、和気あいあいと

Facebook登録やプロフィール設定に

取り組まれていて、

あっという間の1時間半でしたニコニコ

 

 

 

 

今回の反省点は

プロジェクターでの投影が

うまくいかなかったことです。

 

 

資料を印刷してお配りしていたので

事なきを得ましたが、

もし、スクリーンに映った画像を

お見せするだけだったらと思うと、

ゾッとしましたあせる

 

 

お借りしたプロジェクターが古い機種で

操作がよくわからなかったのと、

事前に接続確認ができなかったことが

原因と推定しましたので、

 

 

同じ失敗を繰り返さないために

プロジェクターを買うことを決めました真顔

 

 

早速、電機屋さんに下見に行き、

購入する型式を決めましたので

楽天で注文しますウインク

 

 

そんなわけで、

ちょっとドタバタした第1回でしたが

参加された方が最後に

「次回開催が1ヶ月後なのね~

毎週やってほしい!!」

と言ってくださって、本当に嬉しかったです。

 

 

次回も楽しみですラブラブ

 

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
■募集中のメニュー■

初心者のためのマンツーマン・ブログサポート

サポートして欲しい内容が明確な方や、

サポートを受けたい方にオススメです♪

 

初心者のためのアメブロ実践講座

ブログの内容・導線・見た目を全体的に整えたい方、

ブログの整え方を系統立てて教えて欲しい方、

アメブロを開始したい方、開始直後の方にオススメです♪

 

資産運用について熱くゆるく語るお茶会@富山

今さら聞けないような資産運用の「基本の基本」から

投資信託・株式投資の概要まで

わたしが学び実践したことを熱くゆるくガチで語ります。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!