副業を始めたときに

いくら稼ぎたいか、という

目標金額を設定する人は多いです。

 

 

 

最近のわたしは

「副業での目標利益 月2万円」

を目指しています。

 

 

ブログなどを見ていますと

「多額を稼ぐことが正義」な風潮も

見受けられますので、

「月2万円、しょぼっ!」

と思われた方、いるのではないでしょうか?

 

 

ですが、

月2万円の利益を稼ぎ出すのは

結構、大変です!

 

 

売上じゃなくて、利益です。

 

 

「利益=売上ー経費」です。

 

 

わたしの場合、

今年に入ってから

ブログサポート用のパソコンを新調したり

ポケットWi-Fiの容量を増やすなどの

設備投資をしていますので

毎月2万円の利益を得るためには

月5万円くらいの売上が必要です。

 

 

これにプラスして

知識習得に投資を始めたら

月5万円の売上では

全然足りなくなります。



極端な例ですと

1万円のサービスで得られる利益が

100円の場合、

利益2万円を得るためには

200万円分の売上が必要です。

 

 

大事なことなので

もう一度言います。

 

 

月2万円の利益を

安定して稼ぎ出すのは

結構、大変です!

 

 

約1年間、活動してきた経験上、

それ以上、稼ごうと思うと

本業やプライベート、睡眠時間に

支障が出てくると思うので、

わたし的には、魅力を感じません。

 

 

それともう一つ、

年間20万円以上の利益がでると

確定申告の義務が発生しますので

この判断の目安にもなります。

 

 

本業があるメリットは

日々の生活費は

本業で稼げるところです。

 

 

プライベートを犠牲にして

副業で多額を稼ぐよりも

確定申告の義務が発生しない範囲で

副業活動をするほうが

あっている場合もあります。

 

 

わたしは

多額を稼ぐことだけが

副業の目的ではないと思います。

 

 

副業だからこそ

「お金を稼ぐ」ことのみに

フォーカスせずに

やりたいことをやってみればよい、

と思います!

 

 

やってみたくて去年から始めた

投資信託&株式投資、

2018/4/6時点の利率は約5%でした。

銀行金利より遙かに高くて嬉しい限りです♪

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!