対人関係や仕事上で
何か依頼をされたときに
無理をしてしまったり、
 
 
何か不満を感じることがあっても
ぐっと我慢して受け入れたり。
 
 
わたしは
割とこういうタイプで、
その根底にあるのは
「相手に嫌われたくない」
「自分が我慢すればいい」
という気持ちです。
 
 
特に副業活動を始めてから
無理したり、我慢したりすることが
多くなっていたような気がします。
 
 
 
 
でも、最近、うちの相方に
「最近のムロちゃんは、
疲れているように見えるし、
意にそぐわない活動もしているように思う」
と言われて、
「無理や我慢、ダメなんじゃない?」
と思うようになりました。
 
 
そうやって
自分自身をすり減らして
がんばって、
疲れ果ててしまって
活動ができなくなったら
元も子もないです。
 
 
というわけで、
負の連鎖を起こさないためには
「自分の意見をはっきり言う」ことが
大事だと気付いたので、
最近は、意識的に言うようにしています。
 
 
自分の意見を正直に言うことは、怖いです。
 
 
言った後で
「やっぱり、言わない方がよかった?」や
「黙ってやればよかった?」と
自問自答することも、しばしばです。
 
 
でも、
 
 
わたしのことを大事に思ってくれる人は

わたしが真剣に言ったことには

耳を傾けてくれるはずです。

 

 

そう、信じています。

 

 

募集中のメニュー

マンツーマン☆ブログサポート
じっくりアドバイス&改善をしたい方にオススメ!
2月度は満員御礼のため、受付終了しました。

 

3/3(土)初心者のためのアメブロ活用法セミナー@富山
セミナー形式でアメブロ概要を知りたい方にオススメ!
 

3/31(土)クリエイターズフェスタ@黒部

オトクにブログアドバイスが欲しい方にオススメ!

ブログ診断、個別サポート、どちらでもOKです♡

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!!