わたしが起業・副業に

興味を持ったのは、2016年秋です。

 

 

当時、SNSで個人のサービスを

アピールする女性達に憧れて、

ブログを読みあさり、

 

 

「わたしもやってみたい!」と

思って地元の起業塾へ飛び込んだり、

東京まで「副業のはじめ方セミナー」を

受けに行ったりして、

2017年2月より活動を開始しました。

 

 

わたしが

起業塾やセミナーで学んだのは

「サービス・商品提供型」についてです。

 

 

ですが、活動をする中で、

わたしには「本業+副業」というカタチが

あっていると感じたので、

「副業」に特化して、情報を収集し、

「サービス・商品提供型」以外にも

色々なカタチがあることを知りました。

 

 

現在は、色々なカタチの副業を

少しずつ行うことで、

毎月約5万円の収入を得ています。

 

 

 

 

毎月約5万円の副収入を

多いとみるか、少ないとみるかは

人によって違います。

 

 

副業として活動するからこそ、

個人のブランド力を高めて

より多くの収入を得たいという

考え方もあります。

 

 

もしかしたら、

月7桁稼げないなら、

副業をする意味が無いと思う方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

ですが、

 

 

そのような考え方に囚われて

一歩が踏み出せないほうが

もったいないです。

 

 

副業をやってみたいと思うなら、

まず、始める。

 

 

毎月5万円の副収入を達成したら、

次は10万円を目指すというように

段階的にステップアップするほうが

無理なく継続できます。

 

 

そして、

 

 

わたしのように本業を持っている

地方アラフォーOLですと

「毎月約5万円の副収入」だけでも

十分に魅力的ではないでしょうか?

 

 

そこで!!

 

 

「地方アラフォーOLでも無理なくできる★副業のはじめ方」

と題しまして、

地方アラフォーOLのわたしが

学び、実践した内容をぎゅっと濃縮して

「副業のはじめ方」をお伝えする

セミナーを開催します。

 

 

------------------------------------

 

【日時】

①2017/12/29(金)10:00~11:30

②2017/12/30(土) 11:00~12:30

③2018/1/13(土)10:30~12:00

 

 

【場所】

富山市内のカフェ or セミナールーム

 

 

【参加費】

2,000円

 

 

【募集人数】

①3名様 → 残1名様(募集終了)

②3名様 → 残2名様(募集終了)

3名様 → 残2名様

 

 

【こんな方を募集します】

・地方在住だと副業が難しいと思っている方

・副業=サービス提供だと思っている方

・顔出しなし、ノーリスクでできる副業のはじめ方を知りたい方

・アラフォーOLが、無理なく実践している副業について話を聞きたい方

・副業の形態を知りたい方

 

------------------------------------

 

 

2016年末に

日本政府が「働き方改革」として

兼業・副業を後押しし始めたように

今後は、兼業・副業が当たり前の時代に

なると予想されます。

 

 

わたしの周りも

何らかのカタチで副業をしている方が

多くなったように感じます。

 

 

2017年の最後に

色々な副業のはじめ方を学んで、

2018年からスタートダッシュしましょう!!

 

 

お問合せ、お申込はお気軽にどうぞ♡

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!!