11/4(土)、

第6回ブログカフェ@富山を開催しました!

 

 

今回のテーマは

初心者のための画像処理

~PhotoScapeでヘッダー画像を作ろう~

 

 

ヘッダーの役割について話をした後、

”PhotoScape”のインストールと

3種類のヘッダー画像作成方法について

説明を聞きながら、

実際に操作していただきました。

 

 

 

 

参加者の皆様から

 

 

「パソコン初心者でも分かるように

教えて下さったので、

参加して良かったです」

 

 

「自分1人でやってみるより、

他の人の話も聞けてよかったです」

 

 

「1人ではなかなか調べられない

ソフトを知ることができました」

 

 

というご感想を頂き、

とても嬉しかったです♡

 

 

 

 

そして、セミナー後は

(わたしが)お待ちかねのランチタイム♪

 

 

 

ドリア、カボチャコロッケ、スープ、

和え物、パイナップル!

 

 

どれもこれも

手作りならではの優しいお味で

ほっこりしながら

全速力で食べました(笑)

 

 

 

 

デザートの大学いも、

さつまいもLOVEのわたしには

たまらない一品でした。

 

 

おいしい食事をいただきながら

副業についての想いや

ネタの見つけ方などについて

色々とおしゃべりをしました。

 

 

そして、

最後の最後に何気なしに話した

わたしのLINEの使い方が

「超便利!!」と絶賛されました。

 

 

今日の話の中で

一番実践的で役に立ったと言われて、

嬉しかったので、

次の記事でシェアします。

 

 

次回、第7回ブログカフェ@富山は

12/9(土)10:30~14:00、

インスタの活用方法について

石川統子さんに話をしていただきます。

 

 

インスタの活用方法の内容は

・あなたの想いを伝える写真の撮り方

・写真とハッシュタグの連携について

などを予定しています!

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!!