「そうだ、副業をはじめよう!」と

思い立ったのが、ちょうど一年前。

 

 

去年の10月より、

起業塾でビジネスコンセプトを学び、

今年の2月より、副業活動を開始。

 

 

ゆるゆるながらも

9ヶ月目に突入することができました。

 

 

 

 

副業と同時期に興味を持ったのが資産形成です。

 

 

去年の11月より投資信託、

今年の9月より株式投資を開始しました。

 

 

現時点での利回りは

投資信託が約8%、株式投資は約5%と

銀行に預けておくよりは

はるかに高い利回りを得ております。

 

 

株式投資は敷居が高く、

なかなか実行できなかったのですが

今年の8月に受講した

クマさんの「クマ塾+α」のおかげで

始めることができました♡

 

 

クマ塾+αの受講者、富山はわたしだけでしたニコニコ

 

 

そして、もう一つ、新たな試みとして

今年の8月より、メルカリを始めました。

 

 

自宅の不要品をお金に替えたいのと、

ヤフオクより始めやすいと思ったので

メルカリ講座を受講しました。

 

 

8/13より開始し、初売上は8/17。

約1ヶ月半が経過した本日時点で

売上金は37,200円になりました。

 

 

 

 

この1年間を振り返ると

「コツコツと続けること」の大事さを

実感します。

 

 

そして、

何かを始めるときは

「先人の知恵」を手に入れるために

必ず投資をしていました。

 

 

投資のメリットは、

何と言っても時間の短縮です。

 

 

この投資をケチると

ひとりで試行錯誤して、モヤモヤ

よくわからず、イライラ

結局、はじめない

という負のループに陥りやすいです。

(必ずしも、そうではありません)

 

 

わたしにとって

「効率良く開始できること」

「継続しやすい環境が手に入ること」

「つながりができること」

の価値は、とても高いので、

何かを始めたいときは

迷わずに投資できるのだと思います。

 

 

そして、こういう考えだからこそ、

「あなたの時間の効率化」や

「何かを始めるキッカケ」に

つながるサービスを提供したいのだと

感じています。

 

 

ベル募集中のメニュー

 

★アメブロサポート
★アメブロサポート@オンライン
★10/7(土)10:30~12:00

クマ塾+αシェア会@対面

アッサリお金の知識全般(\5,000)
★10/14(土)21:00~22:30

クマ塾+αシェア会@オンライン

ガッツリ投資信託(\6,000)

 

 

※アッサリとガッツリ両方受講で1,000円引きします。

※「ガッツリ株式投資」はリクエスト受付中です♡

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
お問合せ・お申込、心よりお待ちしています♡
 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡