前回の記事で、

初心者のためのLINE@講座と題して、

LINE@の概要について

わたしなりに説明をしました。

 

 

 

▶参考記事:初心者のためのLINE@講座

 

 

 

今回は、

わたしが知っておいた方がよいと思う

LINE@の豆知識をご紹介します。

 

 

紹介したい豆知識は2つありますので、

2回に分けて紹介します。

 

 

1つ目は、メッセージ返信についてです。

 

 

LINE@へのメッセージ返信は、わかりにくいです。

 

 

まずは、下の画像を見てください。

 

 

1.LINEの受信画面

 

 

2.LINE@の受信画面(通常版)

 

 

3.LINE@の受信画面(ショップカード対応版)

 

 

LINEとLINE@の受信画面の違い、

お気づきになりましたでしょうか?

 

 

LINEでは常に、

メッセージ入力欄が表示されていますが、

LINE@では表示されていません。

 

 

LINE@でも、もちろん、

メッセージのやり取りが可能なのですが、

メッセージ欄が表示されていないので

どこからメッセージを送れば良いのか

わかりにくいのです。

 

 

LINE@への、メッセージの返信方法

 

 

メッセージを返信するときは、

画面左下のキーボードみたいな

マークをタップしましょう!

(下図ので囲んだマークです

 

 

 

 

そうすると、

メッセージ入力画面が

表示されますよ♪

 

 

ちなみに、LINE@では

個別メッセージの受信時間を

設定することができ、

わたしは、6:00~23:00にしています。

 

 

クマ塾+αのシェア会、LINE@にて受付中です♡

 

 

クマ塾+αのシェア会のお申込、
LINE@より受付中です♡

 

 

お問合せくださった方と

日時調整して開催(募集)しますので、

お気軽に、LINE@からメッセージください!

(受付は9/30までです)

 

 

友だち追加

ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 

 

 

 

室屋みきよのLINE@に

本日も、お1人様に登録していただけました。

ありがとうございます♡

 

 

登録されましたら、

是非、スタンプやメッセージを送ってくださいね♪

 

 

登録は、もちろん無料です。

 

友だち追加

ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

9/5現在、20名の方に登録いただいています。
ありがとうございます♡

 

 

お問合せ・お申込、心よりお待ちしています♡

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡