わたしがお金を払って学びたかったこと。

 

 

それは、お金についての知識です。

 

 

10年前くらいに、

郵便局で勧められるがまま

始めた投資信託で大損をして以来、

お金の運用に対して

すっかり恐怖心が芽生えたのですが、

 

 

その反面、

 

 

預金の利息がないに等しい昨今、

お金の運用について学ぶことは

避けられない状況にあると感じていました。

 

 

そこで、去年の秋頃、

資産運用の本を数冊購入し、

見よう見まねで投資信託を開始したものの

 

 

本から知識を吸収するには

わたし自身が持っている知識が薄く、

直接、教えてほしいという気持ちが

だんだんと芽生えてきました。

 

 

 

 

そんなときに、

自宅に配布される無料情報誌や

インターネットなどで、

「女性のための無料マネーセミナー」

というイベントを見かけて、

興味を持ったのですが、

 

 

企業が”無料”でマネーセミナーを

開催する背景を想像すると、

特定商品を売りつけられたり、

勧誘や洗脳されそうで怖いと感じ、

申込をすることができませんでした。

(あくまでも、わたしの想像です)

 

 

 

 

それなので、

 

 

特定の金融企業に属さず、

お金の運用に詳しく、

初心者にもわかるように教えてくれる

信頼できる人に

お金を支払って学びたいと

思うようになりました。

 

 

お金を介することで、

余計な勘ぐりをせずにすむ、というのが

一番大きな理由です。

 

 

それで、この存在を知ったときに

迷わずに申込しました。

 

 

ハタラクマさんの”クマ塾+α”です!

 

 

8/13、20、27の全3回で、

1回目は、節税&給付金

2回目は、投資信託

について、学びました♡

 

 

3回目に学ぶことも、今からワクワクしています。

 

 

参加レポは、3回目終了後に改めて書きます!!

 

 

 

 

お金をかけて学ぶことは、自己投資です。

 

 

学びや出会いは、

自分自身を成長させ、磨くために

欠かせないことです。

 

 

これからも、

何にどのくらい投資するかを

見極めつつ、

必要だと判断したことは

躊躇なく投資できる自分でいたいです。

 

 

 

アメブロカフェ、参加者募集中です♡
 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡