室屋みきよです。
先月、さちともこさんに
無料ブログ診断をお願いしました。
ブログ診断の感想を送った際に、
「辛口の意見をください」と言われたので、
「わたしなら、こうする」という観点で
気づいたことを5つお伝えしました。
この返信を書きながら
わたしにとってのブログ診断の位置付けを
考えてみました。
わたしにとってのブログ診断は、
PDCAの”C”に相当し、
ブログ診断を依頼するということは、
"C"を委ねることです。
このPDCAサイクルを回すことで
ブログを書く、ということを
このPDCAに当てはめると、
P:ブログの構想を決める
D:ブログを書く
C:ブログの内容を評価する
A:評価結果を基に、改善する
になります。
つまり、ブログ診断では
単なる感想だけではなく、
”C”から”A”につながる提案をする
必要があります。
わたしは、
アメブロサポートの初回特典として
10記事以上書いている方に
ブログアドバイスシートをプレゼントしており、
感想だけではなく
「○○だから、××したほうがよい」と
必ず書いています。
業界を知らない人(お客様に近い)視点と
アメブロカスタマイズ的視点の両方から、
"C"から"A"につながる提案ができるのが
わたしのブログアドバイスシートです。
今まで、5名様にプレゼントし、
「アドバイスが的確でわかりやすい」
「紙で残るので、後で何度も見直せるのが良い」と
とても好評です。
アメブロサポートの初回特典としての
ブログアドバイスシートは
2017年内の先着5名様とし、
2018年以降は有料オプションにします。
また、アメブロサポート料金も
2018年から改訂いたします。
(4,000円/h→6,000円/hに変更)
現時点で、アメブロサポートや
ブログアドバイスシートに興味がある方、
2017年内のお問合せ・お申込を
オススメします。
オンライン対応(Skype)ご希望の方も
お気軽にお問合せください!!
最後までお読みくださり
ありがとうございました♡