西脇彩子さんに、

ワンコインメイクをして頂きました♡

 

 

左の紙袋がわたし、右が彩子さんです。

 

 

彩子さんにメイクをして頂くのは

今回が2回目です。

 

 

フルメイクするのは、

前回、彩子さんにメイクして頂いた以来で

目元までバッチリ、メイクしていただくと

わたしの女子力がアップした気がして、

ほっこりとしちゃいましたラブ

 

 

メイクをして貰いながら、

彩子さんと沢山おしゃべりしたのですが、

その時に

 

 

「インスタは毎日投稿できるけど、ブログは書けない」

 

 

という話になり、

何でだろう?と深掘りをしたら

 

 

「ブログは長文を書かなくちゃいけないから」

 

 

という理由にたどり着きました。

 

 

それで、思ったのは

 

 

何という、もったいない思い込み!!

 

 

ということです。

 

 

確かに、ブログは長文の方が良いのですが、

長文じゃないとダメということはありません。

 

 

文章の長さにこだわらず、

ブログに実績を残していく方が

後々、自分の資産になりますので、

その思い込みは、本当にもったいないです!

 

 

「長文が書けないから、書かない」から

「短文でも書こう」への

シフトチェンジをオススメしますウインク

 

 

 

 

わたしは、

長文を書く素地は、誰もが持っていると思います。

(もちろん、上手、下手はあります)

 

 

だって、おしゃべりできますもん。

 

 

そして、苦手なことは

やらなかったら、いつまでも苦手で

現状は変化しません。

 

 

ブログを書きたいのでしたら、

まず、書きましょう。

 

 

あなたのブログは、

あなたにしか書けないのですから。

 

 

その上で、

ご自身のブログに対するアドバイスや

ブログカスタマイズをしたい場合は、

是非、アメブロサポートを受けて下さい♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡