【募集中のメニュー】
・5/20(土)大物女性起業家シェア会@富山 
定員8名様 → 残1名様になりました♡ 
・アメブロサポート

※随時募集中♡
・ビジネスコンセプトを整える☆ブログコンサル&カスタマイズ継続講座
定員2名様 → 残1名様募集中です♡

・2017年6月スタート☆秘密の勉強会
定員4名様 → 残2名様募集中です♡


お問合せはコチラから、お気軽にどうぞ♡

 

紀伊半島にある、

動物園と水族館が一体になった

テーマパークへ遊びに行ってきました。

 

パンダを眺めたり

 

サイにえさをあげたり

 

パンダを食べたり

 

と、こんな感じで

久しぶりのテーマパークを満喫しましたひらめき電球

 

 

途中、

 

 

ペンギンの動きを観察していたのですが

観察していた10分間、ずっと、

目が離せないペンギンがいました。

 

この子です。

 

わたしが観察していた10分間、

この子は、ずっと水際にいました。

 

 

立ち止まって、水面をじっと眺めては

また動き出す。

 

たまに足を滑らしそうになっても、

ぐっと踏ん張って、

水の中に飛び込まない。

 

でも、水際から離れることなく、

ずっとウロウロしている。

 

 

わたしには、

水の中に飛び込みたいのだけど

飛び込む勇気がなく、

でも、気になるし、入ってみたいから、

ウロウロしているように見えました。

 

 

それで、感じたのは

 

そこまで気になっているのに、

何故、やらない?

 
後ろから背中を押したい!

 

という思いです。

 

 

この思いは、

ペンギンに対してだけではなく

自分自身や第三者に対しても

感じる思いです。

 

 

下調べをきちんとした上で

興味あることには

躊躇なくトライする自分でいたい、

 

 

何かを始めたいけど、

始められない方と出会ったら

どーんと背中を押せる自分でいたい

 

 

と思いました。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡