起業初期で

知名度・認知度ゼロのわたしが

 

やってみたいという気持ちだけで

起業カフェというお茶会を企画し、

募集をしたのは、

 

「やってみて、損はない」

 

と思ったからです。

 

 

「募集して、誰も来なかったらどうしよう」

「企画倒れで終わったら恥ずかしい」

 

という気持ちは、もちろんありました。

 

 

でもですね、

 

「ちょっと恥ずかしいだけで、

生死に関わることは一切ない」

「金銭的に損はしない」

「参加者ゼロのときは、1人お茶会やったらネタになるかも」

 

と思って、

 

エイヤーっと募集を開始したのが

第1回の起業カフェでした(笑)

 

 

蓋を開けてみると、

参加してくださる方がいまして、

既に4回開催しています。

 

ちなみに5回目は、

募集前に満員御礼になりました♡

 

 

自分がやってみたいことは

言葉にしないと、相手には伝わりません。

 

そして、

 

自分で、自分の可能性を打ち消すのは

本当にもったいないです。

 

やってみて、ダメだったら

改善策を検討すればいいし、

それでもダメなら、やめればいいのです。

 

 

それくらいの、

ゆるっとした気持ちで活動をした方が

いろいろと楽しめると思いますウインク

 

 

ちなみに、

わたしのお茶会の開き方に

興味がある方っていますか?

 

 

いつぞやの夕食。
大戸屋では、いつもコレを食べています。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡