初心者のアメブロ講座、

とうとう50回を超えました祝日

 

50回超えた直後にサボったのはご愛嬌ということで(笑)

 
「参考にしています」や
「記事の内容を実践しました」と
言って頂けることが
とても励みになっています。


ありがとうございます!!

 

閑話休題。

今回は”アクセス解析”です。

 

アメブロについているアクセス解析機能、

見たことはありますか?

 

PV数の信憑性問題はありますが、
PV数やアクセス元は
見るだけで面白いですよウインク

 

 

PV数


ブログ管理→アクセス解析を
クリックしたら、表示されます。

例えば、2017/3/15~3/21の
わたしのブログのPV数は
下図の通りです。
 

 

PV数をあげる方法、教えてくださいてへぺろ

 

 

リンク元


アクセス解析の中の
リンク元を押すと、表示されます。

わたしのブログの
2017/3/15~3/21のリンク元は
下図の通りです。



ブックマークから来てくださっている方が
ダントツで多いです。


これは、素直に嬉しいですラブラブ

 

 

PV数とアクセス元から分かること

 

わたしのブログの場合、

・通常PV数は、100~300の間
・大多数がブックマークからの閲覧
・PCからの閲覧が多い


です。

 

この結果を踏まえて、
今後やるべきことは、

・PV数アップの取組
・好感度向上のためのカスタマイズ


ということが分かります。
 

折角、提供されている情報ですし
分析して、活かしちゃいましょう!
 

不明点などがありましたら
お気軽にお問い合わせください。

 

宝石ブルー記載内容のリクエスト受付中音譜
宝石赤アメブロサポートモニター募集中ラブラブ
 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡