北陸地方では、毎年、冬になると
道路に凍結防止剤(塩化カルシウム)が
散布されます。
 
凍結防止剤や空気中の汚染物が
雪と一緒に車体に付着すると
黒い液体痕がついてしまうため、
白色の車は、汚れがとっても目立ちますあせる
(わたしの車は、白色なのです)
 
でも、外は寒く、
自分で洗車する気分にならないので、
冬場は、数週間に一度のペースで
洗車機を利用しています。
 
今週末も、車の汚れ具合に耐えきれず
近所のガソリンスタンド(セルフ)まで
洗車機を使いに行ったのですが、
天気が良かったため、列ができていて
わたしの車の後ろにも、車が並びました。
 
何と、ベンツのEクラス(新型)でした車
(推定1,000万円↑の車です!)
 
高級車は洗車機を使わないイメージが
あったので、とてもびっくりした反面、
「1,000万円クラスの高級車が使う」ことで
その洗車機の品質が保証されたように思い、
格が上がった気がしました。
 
これぞ、ブランド力!!
 
何気ない日常の中に、
色々なことが腑に落ちるエッセンスが
散りばめられていると思いますので、
気付ける自分になれるように
日々、精進していきますひらめき電球