いつも、たいてい笑顔で、
幸せそうな人っていますよね。


以前のわたしは、

そんな人がうらやましくって、

意地悪な気持ちになって

ついアラをさがしたり、

うらやましくないフリを
して、スネたりしていました😅


そんなわたしも、

自分の心に向き合うことで、

今では、

いつもたいてい笑顔で、心おだやかな
幸せな人になれました🌸


あなたは、

『いつも笑顔で、
   ずっと穏やかな心でいたい』


って、思いますか?

今回は、

心から幸せな人になるための、

とても効果的な秘訣を
お伝えしますね。






それは、

『嫌いなこと、やりたくないこと』

を、なるべく減らして、


『好きなこと、やりたいこと』

を、なるべく増やしていく事です。


確実に、理想の状態に近づいて
いけます👍


たとえば、

やりたくない、夢も希望も
持てない今の仕事をやめて、

以前からやってみたかった
新しい仕事に転職をする、とか。



ストレスがたまる、人との付き合いを
減らしたり、やめたりして、

自分の時間を
気ままに充実させたり、

自分が興味のあることを
やっている人との関わりを持つ、

などです。


一般的によく言われている、

仕事は何でも
長くつづけないといけない、
何でも我慢しないとダメ、

とか、

誰とでも仲良くしないと
いけない、
関係に波風をたててはダメ、

っていう、

世間一般の、

何でもひとくくりに
縛りつけるような

かたよった悪い思い込みに
とらわれてしまうと、

合わない仕事や人との
関係においても、身動きが
とれなくなります😖


世間一般の考え方がすべて
正しいって信じて、

誰が得するの?
幸せな人が増えるの?って、
正直、思います (笑)


一般的な常識がすべて偏見だと
までは思いませんが、

何でもかんでも、自分のアタマで
よく考えず、

疑わないで、すべて信じたままだと、

誰かのための人生、
ただ生きるための人生、
何か(仕事や会社)のための人生、

になって、

だんだんと、

幸せをリアルに感じられなく
なってしまいます。






好きなこと、やりたいこと、

といっても、

買い物をしたり、
美味しいものを食べたり、
友達とおしゃべりしたり、

『快楽や気楽なこと』
『時間やお金を消費するだけ』

だけでは、ありません。


モチロン多少は人生を
豊かにするために必要なのですが、

快楽や気楽は、
すぐに飽きて、同じものでは
何も感じなくなったり、

人によっては
もっともっと、ってなって
いきます。


なので、

自分のもともと持っている
能力を社会でいかしたり、

自分以外の人に
なにか役に立つようなことが、

誰でも何かしらは
必ずあります。


こんなこと?
誰でもできるんじゃ?

っていう感じのことが、

他人にとっては、
とても貴重な能力だったり
します。

好きなこと、やりたいことの
なかで、見つけてみて下さい😊






こんなことを書くと、

イヤなこと、やりたくないこと、
を一切やらずに、

好きなこと、やりたいこと、
ばかりをやれば良い、

って、極端な受け取りかたを
する人もいるんですが、

ちょっと待ってください、
そうではありません💦


好きなこと、やりたいこと、の為に
どうしても必要な、

嫌いなこと、やりたくないこと、も
あります。


たとえば、

パティシエになりたければ、
勉強や資格、

下積みといった経験が
必要です。


こういったことを
甘くみたり、バカにしていると、

人の苦労がわからないし、
現実的な想像ができないので、

がんばって出来た人を
ズルや不公平に感じて、

人をうらやんだり、
人の足を引っ張ったり、

不平不満の多い
残念な人に、なりやすかったり
します。

キラキラした内側には、

それなりの努力やご苦労が
たいていあります。






あと、

良好で気楽な人間関係を望んで
いるのに、

グチや悩みばかり
聞かせる友人、

服装や持ち物に
見栄を張らないと、

会えない友人など、

嫌われるのを怖がって、

無理をして合わせて
付き合い続けていたら、

いつまでも良好で気楽な
人間関係はつくれません。


好きなこと、
やりたいこと、の為に、

心理的に抵抗感のあることは、
時には必要です。


自分で区切りをつけないと、


毎日なんとな~く生きてる、

不幸じゃないけど幸せでもない


ただ、同じ日々を繰り返す人生に

なりやすくなります😢




わたしも、

ずっとこんな感じだったん
ですが、

もともとの心の状態が
不安定だったり、

自分に自信のなさ過ぎる人は、

思考をどれだけ
ポジティブにしても、

100か0の極端な思考に
なりやすいです。

・いつも平常心でいられる私はスゴイ⤴️
・いつも笑顔でいられる私はスゴイ⤴️
・ポジティブ思考な私はスゴイ⤴️


・感情的になる人は(自分も含め)ダメな人⤵️

・いつも笑顔じゃない私はダメな人⤵️

 ・ネガティブ思考な私はダメな人⤵️

みたいな、

心の不安や自信のなさから、

誰かと比較して
マウントをとる感じにも
なりやすいです。






さらに、

どれだけ思考だけを変えても、

不安定な心の状態は
ちゃんと向き合わないと
変わらないので、

『嫌なことを』減らして、
『好きなこと』を増やそうとしても、

『出来ない理由、やれない理由』

ばかり沢山探してしまって、
自然とやらないようになります。


いつも笑顔で、ずっと穏やかな心で
いるためには、

『とりあえず、やってみる』
『あきらめずにコツコツ続ける』

必要不可欠です🌱


『いつも笑顔、ずっと穏やか』に
こだわり過ぎずに、

日常生活の
ささいなことから、

少しずつ、

嫌なこと、やりたくないこと、
を減らして、

好きなこと、やりたいこと、
を増やしていけば、

『自然な笑顔で、
  わりとすぐに穏やかになれる心』

に近づけますよ✨



 それでは👋 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  最近よく読まれているブログキラキラ


まじかるクラウン第1位

ダメな私を卒業できる!
 落ち込みグセ解消のコツ】




まじかるクラウン第2位

【人生、損させてしまう『思い込み』
 とは?得する人生に変える秘訣】




まじかるクラウン第3位

なぜか嫌われてしまう…。急に
 人から避けられたこと、ありま
 せんか?その理由と改善法】



✳️たくさんの人に読まれたブログの内容があなたのお役に立てたら幸いです😊
 
幼い頃から不安を抱え、
心が疲れやすく、人間関係で悩んで
いたのは、
 
『心の土台が不安定』だったから
でした。

 
そんな自分にちゃんと向き合って、 
メンタルやマインドを整えることで、
 
ずっと心にあった不安や生きづらさが、
びっくりする程、スッキリ解消✨
 
何の悩みもなく、
家族と笑って幸せに過ごせる、

理想の生活が送れるようになりました✨

 
 
このブログでは、そんな私の経験や
知識をお届けしています🌱
 
 
あなたのいいね!や

フォローに、いつも励まされています🌸

 

ありがとうございます✨

 

 

フォローしてね