皆さん、こんにちは。

 

皆さん、今年は夏バテしませんでしたか?

 

アシカ達も夏バテ気味??に見えることがあります。

 

「あーあっついなー」って様子で寝ていることがあります。

そんな時は涼しく過ごせるように舎内に氷を置いてあげたりしていますよ。

「なにそれ冷たい!!!遊ばせて!」と言った様子でテンション上がっていました。

 

夏バテしそうなアシカには、魚に生理食塩水を注入して与えたりし、水分を補給させています。

夏が暑く過ごしにくいのは僕たちと同じです。

水の中で過ごしているから楽そうと思うかもしれないですが、意外と大変なんです。


今は季節の変わり目で寒暖差の激しい時期、皆さんも体調を崩さないように、お気をつけください。