みなさん、こんにちは!


山口みほです。


ひらりの苦手なもの。「輪っか」

小さい時におもちゃとして遊んでいたところ、首にはまってしまい、怖くて苦手なものになってしまいました。


ひらりと関わるようになり、輪っかが怖くて苦手なものから少しでも脱却できたら良いなと思い、トレーニングを始めました!


ひらりにとっての輪っかは、私達の感覚に例えると大嫌いなものを触れ!と言われている様な感覚だと思っています。

例えば、ゴキブリやヘビ等々…。


だからこそ、今回のトレーニングは「無理して求めすぎないこと。」を一番に考えて行っています。


そして1ヶ月弱でこんなことが出来るようになりました!


カン太の大きな輪っかに顔を通すこと!



顎をくっ付けること!



ホースが肩周りを触れること!


ひらりにとっては大成長\(^^)/



いつか、輪っかを首にかけられる日を夢見て、少しずつ、少しずつやっていこうね。